せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

beリキッド

2008年01月24日 23時59分21秒 | 買い物
プラントグラスのために「Do!aquaのbeリキッド」の中から「beファイン」、「beグリーン」を買ってきました。
ここのところ週一でスモールアクアリュームさん通いですね(笑)





「beファイン」は水道水の塩素を除去する中和剤
「beグリーン」は水草を健康に育てる栄養剤

だそうです。

早速、水換えして添加してみました。

それと水槽の蓋を割ってから代替品をつかってましたが・・・、
スモアクさんで取り寄せしようとしたら中古品を譲ってもらえました。





ほんとお世話になりっぱなしで足を向けて寝れません。
大事に使わせてもらいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (N.A.H.K.)
2008-01-25 00:39:26
こんばんは。すっかりご無沙汰しておりました。

私も先週beグリーン購入しました。
メイン90cm水槽だけでなく、私もプラントグラスに使おうと思って^^;

今のところ、うちの侘び草は溶けてないんですよね。まあ、トリミングすら一度もしておりませんので、なんだかよくわからない状況ですが。

私もスモアクさんにはいろいろお世話になっていて、足を向けて寝れません^^;

返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-01-25 01:01:25
N.A.H.K. さん

他のも買ってみようかと思いましたが、プラントグラス用ということでこの2つにしました。

有茎草の調子がよくないです。短くカットしてから赤系が衰退してしまいました。beグリーンで調子が戻るといいのですが。

N.A.H.K. さんは侘びコンに出されるんですか?
返信する
Unknown (ben)
2008-01-27 22:33:07
こんばんは。
良いですね毎週スモアクさん!!
行きた~い!
私もDo!aruaの調整材購入しようかなて思っております。
スモアク店長本当に親切ですよね!
初めて行った時AJ貰って凄く嬉しかったのを覚えております。
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-01-28 01:18:11
ben さん

えへへ。今週もいっちゃうかも・・・です(笑)
この前見た生体がどうしてもホシイ。
その前に水槽改革ですが・・・。

「beグリーン」いいですよ。
侘び草が元気になってきた感があります。こんな短期間で元気になるか謎ですが(笑)

今日はプラントグラスが汚いので、掃除したら公開しますね。
返信する