せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

久しぶりのプラントグラス

2008年01月22日 23時43分59秒 | 水草
有茎草がモロモロのトロトロに溶けてしまってます。
代わりにリシアが勢力を増してきました。
そのうち苔球になるのでは・・・と心配してます。





スモールアクアリュームさんの「侘び草コンテスト 2008」に
出してみようと思ってます。
締切までにモロモロ・トロトロでなくなればいいのですが・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カットしてしまってもよいのでわ? (teruki1997)
2008-01-23 00:32:46
溶けた水上葉はカットしてしまってもいいんじゃないですか?ダメかな?
クリプトだと良くやるみたいなんですけどね。

かれんを見つけてやってみたい、と思ったものの、
コンテストには間に合いそうもないので、まずはヨメを説得する容器選びから入ろうかと思っています。
返信する
カット! (せーらむ)
2008-01-23 01:44:51
teruki1997 さん

はい。なるべくカットするようにしてるのですがねぇ~おかげでハゲチョロピンですわ(笑)
カットしてよかったのかどうなのか。。。
Do!aquaのbeリキッドでも買ってきて薬漬けにしようかしら(爆)

一ヶ月あったらなんとかなるんではないでしょうか?
ムリか?>コンテスト
返信する
Unknown (ben)
2008-01-24 01:56:06
こんばんは。
侘び草同じ状態です orz
やっぱり光量とCo2いるのですかね?
侘びコン出来たらがんばりましょうね!
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-01-24 12:04:25
ben さん

一緒ですか・・・。

光量不足かと思って20Cubeの横に置いてみたのですが半分ぐらいしか光が当たらないので半分ハゲ状態です(泣)
なんとかモサモサになってもらいたい。
返信する