せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

水槽台

2007年10月25日 23時02分12秒 | その他
新水槽に向けて(というかアクア始めてからずっと)の課題が水槽台です。

嫁さんは家具調(カントリー系?)のものがよいということでした。
さっそくアクアメーカーのHPで探してみましたが見つからなかったのでテレビボードの上に置かれています。
(置き場としてはよくないですが、これはこれで子供から守られ安全なのです・・・)
さすがに新水槽ではそれなりに水量があがるのでテレビボードではすまされないので真剣に検索してみたところ
2つ候補が見つかりました。

JUN
 カントリーキャビネット台
 です。

 このページでは紹介されていないのですが(たぶん)中棚付きの分があるはずでそれねらいです。

WOODENWARE BIGOT
 標準タイプ B サイドパネル+前面扉付
 です。

 前面が扉になっているのでかなりポイントは高いと思います。
 が塗装料やその他オプションを考えるとなかなかのお値段になります。

この2点を嫁さんにお伺いをたてたところ感触は悪くない。
なんとか水槽台は”クリア”となりそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (yt)
2007-10-25 23:09:31
水槽台って悩みますよね。
私もかなり迷って現在のものに至ってます。

実際のところ、水槽をインテリアとして考えているのなら水槽台にはこだわった方がいいと思います。
返信する
水槽台 (mk)
2007-10-25 23:11:57
どちらも可愛い水槽台ですね?
私としては②のほうが好きです。

水槽台ってなかなか思うようなものが見つからないですよね…。
ytの水槽台選びもかなり迷いました。

mk水槽は下駄箱の上や、新しく買った水槽の台は洋服タンスです…。
本当はきちんとした台を買ったほうが良いとは思うんですけど…。
返信する
こんばんわ (obi)
2007-10-25 23:53:28
個人的に凄くオススメできるのがStylish AquaさんのPure Woodなんですが残念ながら檜材使い切りのため現在欠品中らしいです(つд`)
http://soyokaze.uijin.com/original-cabinet00.shtml

重い物を乗せるのだから水槽台はこだわった方が良いですよ( ・∀・)
↑はかなり評判良いので参考にどうぞ。
返信する
すいません (obi)
2007-10-25 23:55:46
↑からは入れませんでしたね
http://soyokaze.uijin.com/
から中にはいると下の方に「Pure Wood」のバーがありますのでそこからどうぞ。
返信する
こんばんわ (せーらむ)
2007-10-26 00:29:30
yt さん

ええ。こだわりたいんですけどね。
嫁さんと私の趣味があわないのが問題です。
私はメーカーの水槽台とかの方がいいんですがね。

mk さん
②がよいですか。
今の嫁さんの感じでは②を購入する予定です。

obi さん
おぉ!いいなぁ。
私の趣味で買うなら即買いですね。
私の趣味なら…(-_-、)
返信する