せーらむさんちのミニリウム

~我が家の小さな水槽を紹介~

そろそろ復帰

2008年01月16日 23時57分59秒 | その他
かなりの被害を出してしまい凹んでいましたが、私も水槽も落ち着いてきたのでそろそろ更新を再開します。

で、早速、昼休みに買い物をしてきました。
『Zicra SOD FOOD(エスオーディーフード)』です。





餌の大きさはこのぐらい・・・





うーん・・・レッドテトラにはまだ大きいか・・・。
でもかなりガッついていました。

さらにスモアクさんに寄ってアクアジャーナルをゲット♪





「ミニ水槽をマジメに考える」
ええ。マジメに考えさせてもらいます。
もっと早めにマジメに考えればよかった・・・。

と・・・アレ?!。





ハムリックです。
溶け溶けになったので追加しました。
さらにはテネルスまで買ってしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (teruki1997)
2008-01-18 13:11:45
また頑張ってスタートですね。
AJ、ADAもなかなか立ち位置が難しくて悩んでるみたいですね。
水溜りの生態系はちょっと無理があるでしょう~
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-01-18 23:20:23
はい、頑張って生体にやさしい水槽をめざします。

小型水槽は否定的でも、売れるのは小型水槽・・・みたいな感じなんでしょうかね。

Do!aquaから新製品で小型水槽も出るみたいですし。。。
返信する
Unknown (udhi)
2008-01-19 10:29:06
昨日、ショップで初めて見かけましたが結構小さいケースですね。
それでもレッドテトラには大きいのかあ。

ソイル水槽始めるので改めてせーらむさんのブログを参考にさせていただきますm(__)m
返信する
こんばんは (せーらむ)
2008-01-20 00:00:49
udhi さん

普通の魚なら問題ないと思いますよ。
ただレッドテトラはかなり小さい口ですからね。

私のブログが参考になりますかね?
返信する