水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

翼の折れたエンジェル

2008-01-17 | 棚から ひとつかみ
今週より、会社のPCに 監視システム

『 もりさきくん 』  注 : 私が 勝手に命名

が、導入されました。




この 『 もりさきくん 』 ですが 、何を 監視 ( パンチング ) するのかと言いますと ・・・


● オークション
● 画像・映像   ※ YouTube 等







そして





● ブログ  ※ mixi 含む




自分のPCから、上記したものに アクセスしようとしたら



  ! 警告



こんな画面が 出てきます。
とは言え、この画面 【 表示する 】 ボタンが用意されており、それをクリックすれば










  簡単に突破



して、Blog等 見れるんですけどね。って ・・・ 見れるのですが
見れるわけありません。泣  その先に お咎めが待っているのが、見え見えです。






休み時間や 残業時の息抜きに
Blogを見たり コメントを打ったりするのが
ものすご楽しみだったのに ・・・








← そのウチ、インターネット関係は 全て禁止されるのでしょう ・・








今の私の状況を ヒトコトで表しますと


  ← 【 翼の折れたエンジェル / 中村あゆみ 】




誰です!?  依存の解けた 中年 だなんて、言ってる人は!

しょうがねぇ! 休み時間は     ・・・ もう、寝よう 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-01-17 08:22:34
近頃はどこも厳しくなる一方ですね。
旦那の会社でもこの手の話で(悪質なものですが)、
これまでも結構クビにされてるそうです。
うちの会社の場合は私用で社内にウィルスもちこんだお馬鹿さんも
安穏と出勤してましたけど。それってどーなんだ。
そういうバカタレがいるから「息抜き」までとられちゃうのですよね。
どうぞふてねして夜のネット徘徊に備えてください(笑)
返信する
1年前の今頃は ・・ (ra-ma)
2008-01-17 21:39:09
>Kさん

会社で記事を書くことさえ 可能だったのですが、いつの間にか編集画面がアク禁になり ・・
ついには、全blogの閲覧までもっ!! (lll´+д+)  ウヘェ~  ※ ブロろ~ぐ は閲覧可能ですww
そうなった理由は定かではないですが、どこも ・・・ そうなんですね。← ちょっと救われた

この事態が今の私にとって 如何に忌々しきことか、Kさんなら 痛いほど分かってくれるはず!!泣

P.S
天宝一と迷って 買ったお酒は、ドラえもん 。。。

じゃなくって、直右衛門 / 三吉酒造 ( 広島県福山市 ) ってお酒です。
きっと多分、出目子さんも 天宝一と どっちにしよう?? と 悩んだことかと。笑
参考までに → http://www.taru-sake-hyakka.com/kura/kura03.htm
返信する
前職場も・・。 (Gu)
2008-01-17 21:42:15
前職場は郵便番号もネットではなく「ポスタルガイド」で調べろ!って感じのネット×な職場でした。繋がっているので実際には調べ物に使っていましたけど。

水曜日が特に暇で、自分のブログにコメントがあるかどうか会社のPCから見たことが何回かあったのですが、どうもそれがばれていたようです。監視システムを構築しているらしいと・・。

そうとわかれば!と言う事で、読まれていることを前提に「会社の変な風習を辞めさせる為の牽制記事」を書いた事が何度かありました。その一つが今日リンクしている記事とかです。

ボクの元職場は銀行でもないのに事務所内に隠しカメラ(録画&録音)が設置されていたりして、変った感じでした。なんか可愛そうな感じもしましたけどねぇ~^^;
返信する
私だったら即、ブラックリストに載ってしまう (ra-ma)
2008-01-17 23:33:46
>Guさん

見覚えありますよ~、コチラの記事。 でもまさか、牽制記事だったとは思いませんでした。驚
この会社!POWERを注ぐ方向が間違っている! ・・ としか思えないような印象 常々受けてました ( ・・・って、失礼だったらお許し下さい ) が、まさか 隠しカメラまであったとは。。絶句。。

離職率と言えば、私の最初の職場だった、某信●金庫もバツグンの高さを誇っていました。営業男子歩留まり、、、10年で2割 といった感じですかね ^ ^;

Guさんの記事。きっとシャチョーは 『 天神祭り(自分に都合のイイ) 』 のトコは確実に見ている!! ・・・ そんな気がします。笑
返信する
寂しいね~ (ebiko)
2008-01-20 01:19:57
大きな会社はログが残りますからねぇ・・・。
私は午前中にバーっと仕事片付けて、昼からはブログ訪問してるもんなぁ。
上司も面白いブログを発見したら教えてくれるし、いい職場です

もう一つのブログはgooじゃないですよ。
gooは携帯からの閲覧機能が全くアレなので
返信する
if... ( もしも... ) アイエフ・シャショーさんが (ra-ma)
2008-01-20 20:05:12
>ebikoさん

【Blog アク禁令 】 を発動したら、いかがなさいますか!?

ブログを見ることによって、ebikoは仕事力を広げる事が出来ると、何故信じられないのか! (アイエフの演説)
と、訴えますか(笑)。 それとも
それは、エゴだよ!!アク禁は否定しろ! (アムロの夢)
と、ゴリ押しますか(笑)。。 私にも、決定権が欲すぃ。。

も ひとつのブログ。携帯から ・・・ ってコトは
ヤプログ でしょうか!? しかし、私は 何を言われようがGoo人です!!ww
返信する