水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

水島の中心で、距離を測る

2008-01-20 | OFFTIME CRUISE
去年は思いがけず、遠出がたくさん出来た年 だったんです。

軽く思い出しただけでも ・・  ※ 忘れていたら教えて ネ




● 冬 【1】  - 別府 ( 出張と言う名の 遊び )
● 冬 【2】  - 大阪 ( ABCラジオ・公開放送 )

● 春 【1】  - 広島 ( ビッグアーチ・Jリーグ観戦 )
● 春 【GW】- 島根・鳥取 ( 斐川町・松江・米子 )

● 夏 【1】  - 大阪 ( 海遊館・厚生年金会館 )
● 夏 【2】  - 東京 → 長野 ( 会社野球部 全国大会 / 初オフ会 )

● 秋 【1】  - 島根 ( 斐川公園さん・リベンジ )
● 秋 【2】  - 京都 ( 円山野外音楽堂・河原町 )
● 秋 【3】  - 神戸 ( 会社用の時計を買いに )




ぬぉぉ (゜ロ゜ノ)ノ 都合9回も 遠出しとる!!

今年は ( 第二子も産まれるし ) 去年のようには、いかないかもしれませんが






紙上旅行なら、出来るじゃ ないっスか!? 






ということで せっかく買った、カーナビで


  水島から どのくらいの距離があるのか

イロイロ測ってみました。  ・・・ まずは友達の方から




● JR長野駅 ( Kさんトコ辺 )= 628Km
       - 電車で5時間、車で7時間 ・・   そんなに 変わんねーじゃん ☆

● 斐川公園さん = 211Km
       - 2回行ってるからね、慣れたもんですわ。 (`・д´・ゞ)-☆

● ifさん ( ebikoさん ) = 135Km
       - 名刺 (Blog用) とお土産 (大手まんじう) を献上いたさねば!







カーナビ って便利だなー。 これじゃ







オスカー と マーカー、用無しじゃが!




ちなみに、水島発 → 主要都市までは

● 大阪駅 206km  ● 名古屋駅 374km
● 博多駅 420km  ● 東京駅 726km





私の 数少ない趣味、それは 『 遠出 』。
ガソリン と 暇 さえくれれば、何処にでも行ける自信があります!











← じゃ、ココは?





ってコトで、本州の端っこを検索してみると!?


● 青森県庁 = 1397Km
● 鹿児島県庁 = 689km




・・・ 青森以外は、行けそうじゃな ^ ^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bata)
2008-01-20 07:00:48
ra-maさん楽しそうなことしてますね。

私も妻の買物待ちのときとか、自分の行きたいところナビに入力して、行った気分に浸ってます(^O^)

しかし、青森までそんなに距離あるんですね~
私も、青森の地を踏むことは、無理だろうな~
今度ナビの中で、行ってみようかな><



返信する
妄想は男のロマン (ra-ma)
2008-01-20 20:20:56
>bataさん

私のナヴィ、(行ってはないのに)履歴だけは てんこ盛りです。
記事にもありますが、『 斐川町より大阪駅の方が近い 』 のには、ビックリしました!

・・・ bataさん、買物行かれたら 車内ですか!?
私は絶対、随行を命じられますよ。荷物持ちマシーンと呼んで下さい。泣
青森。batastep号 なら、行けますよ!!って、車OKでも 暇がありませんよね ^ ^;
私も ・・ そうなんんですが、、1度くらいは スゴイことやってみたいです!ラパ子と供に。
返信する