Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

最近のハマりもの

2021年11月03日 | 好きなもの
鬼滅の刃です!!

思わずデカ文字で叫ぶ笑
世間よりは1周も2周も遅れてですが、私の中にも鬼滅ブームがやって参りました。

コミックスを購入したのは今年に入ってからですし、
映画も乗車はせずでしたが、
アニメの2期や映画のテレビ放送などで徐々にハマった感じ。。

いやでも、コミックスを買った頃から既に兆候は現れてたかな…?


全巻。揃えるまでに1ヶ月…?もっとかかったかな…?
ちょうど再販が間に合ってない時期だったのですが、
でもあんなに書店から消える現象、生まれて初めて見ました。
単行本ってあんなに売れるんだ…
今は普通に買えるようになって良かった。
印刷所さんの努力に感謝✨


息子が好きなので、それにかこつけて購入したトミカ笑
…第3弾まで全員分ある笑

グッズは使用できるものに限る(フィギュアとかはあんまり欲しいと思わない)。
このポニーフックは一目惚れして購入。
蝶モチーフに弱いので、しのぶちゃんはマスト

息子が学童で作ってきた折り紙の炭治郎
学童もかなり鬼滅推しで(先生方、子供に人気のものに敏感です)、
子供たちの過ごす部屋にはコミックスやポスターが貼ってあってビックリした。
ちなみに息子はキャラ名しか知りません笑

テレビ放送の翌日に買ったBlu-ray。
でももう思い出しただけで胸が抉られそうで、観れてない💦
ガチャのように、何度かに一度 煉獄さん生存ver.が出るとかだったら観るけども

他にも、お菓子のオマケやら一番くじやら
ガチャガチャやら、細かなものは割とあります笑
コンプまではしないけども、ちょっと買っとこうかな的な…

ポニーフックやらトミカの発売は春頃だったので、
やっぱりアニメ2期とか言う前にハマってたやん!って感じでしょうか😝
いやでも、やっぱりね、
原作がとてもとても良かったんですよ。それが一番。
少年漫画で、こんなにも優しくて哀しいストーリーがあるかよ、と。
すごく驚いたし、魅力的でしたね。。
全23巻でキッパリと終わったのも良かった。
みんな生きて、幸せになって欲しかったのはあるけれど。

アニメはまだまだ続きそうですし、
原画展も関西は来夏ということで非常に楽しみだし(チケット取れないらしいけど)、
まだまだ自分の中でのブームは続きそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の私、すごい | トップ | 参加しましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの」カテゴリの最新記事