Apple Pieと月の船

さくやの日常や思ったことを気ままに綴っていきます

JENさんお誕生日おめでとうございました、そして…

2016年11月17日 | Mr.Children
今年は遅れてしまいまして、申し訳ありません。。
JENさん、47回目のお誕生日おめでとうございました!!
毎年恒例のように言っておりますが、
これからもずっと、“Mr.Children 鈴木英哉”でいて欲しいと願ってやみません。
魂を揺さぶるドラムの音を、もっともっと聴かせてください!!
どうかお体に気をつけて、楽しい一年となりますように。



正直、ここ最近は忙殺されすぎて、
そのうち過労で倒れるんじゃないかというところまで行ってました^^;
子供は先月から風邪を引きっぱなしで、
やっと治ったと思ったら2、3日後にはまた発熱…という魔のループ。
夫と私の出勤表を見比べながら休みの段取りにキリキリしてました。
また私も子供の風邪をもらったまま3週間近く引きっぱなしだし、
肩こり首こり頭痛は酷いし、
寝ても夢ばっかり見て(大抵悪夢…)熟睡した感じもしないし、
夜中に目が覚めて眠れなくなったり。
仕事の方でも語るとキリがないくらい色々なことがありすぎて、
本当にただ1日をこなすことで精一杯。
親としてしなきゃいけないことと、仕事でしなきゃいけないことだけで
他のことは入る隙間がないほどでした。。

一昨日の虹ツアー神戸公演、
公演日が先か私が倒れるのが先か、みたいな気持ちでした、本当に(笑)

ただたまたま、15日に休み希望を入れたら13日からの3連休になってまして。
日曜は子供がいるからいつも通りの週末だけど、
14、15日は私のやりたいように過ごす!と決めました。
で、一先ず14日は観たかった映画を観に行きました。
たった2時間集中して何かを観ることすら出来てなかったことに気付く。。。
『この世界の片隅に』、めちゃくちゃ良い映画だったので
興味のある方は是非映画館へどうぞ!!(笑)

そして15日。
同じく当選していたなほたんと待ち合わせ、
買い物と早めの晩御飯を済ませて神戸国際会館へ。
滞りなくチケットQRコードの読み取りと本人確認が終わり、
受け取った座席番号を見て、驚愕。

…1階6列目

( ゚д゚)

一瞬血の気が引きました。。笑

座席についてみると、左側の、ちょうど山本拓夫さんの正面辺り。
角度的に桜井さんと被るかも?と思いましたが、何とか大丈夫でした(笑)
過去にアリーナやドームで一桁列というのは体験したことがありましたが、
ホールはステージが低いので、より一層近い感じ。
それでも奥まってるのがドラムの辛いとこ(笑)でしたけど、
でも本当に本当に、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

セトリも、ホールならではと言った感じの選曲で、
久々に聴くあの曲やこの曲、
たまに新曲、
そしてまさかのライブで初聴きのあの曲などなど。
メンバーとの物理的な距離はもちろん、
精神的な部分もずっとずっと近いような気がするライブでした。
レポは書けるか分かりませんけど、でも今回こうやって参加できたことは
本当に有難いなあ、、、と思いました。

曲を聴いていて、ああこの曲はあのツアーのあの会場で聴いた、
この曲はこの会場でも聴いた、と懐かしく思うことも多くて。
なんだか改めて、「自分」というものを思い出せたような、そんな気がしました。
最近は「親としての自分」と「仕事上の自分」しか出してなくて、
もちろんそれも自分自身ではあるのだけど、
もっと奥底の“私”の部分がやっと見えたと言うか。。
ああ、私、この人達の作る曲がずっと大好きだったんだ、と。
今更何をって感じですけど(笑)
でもそんなことすら分からなくなっちゃうくらい、
心に余裕が無かったんだな…と自覚出来ました。


ネタバレをひとつすると、
今回のセトリで1番響いた曲は「PADDLE」でした。

時々 上手に
息抜きしながら
身をかわしながら
行こうぜ

「真剣にやらないと」「真摯でいないと」
「親なんだから」「休んでた分 貢献しなきゃ」と
ガチガチに肩に入ってた力をふっと抜いてくれたように思いました。

本当に、このタイミングで参加できたこと、感謝です。
次はいつなのか分からないけれど、
その時までまた、私は私の日々を大事に過ごしていこうと思います。


あと、最後にJENさんがお辞儀の延長からの前屈(爆)をしてて、
またそれが手が完全に床についてて、身体 柔らか!!すごっ!!!!と(笑)
(ああいう柔軟性も必要なんでしょうね。。)
…私もストレッチしよう、、、
そうしたら肩こり頭痛も無くなるはずや…と思いました(笑)
ガンバロウ(笑)



あ、そうだ、あと。
「「 I ♡ CD shops! 」プロジェクトで神戸で桜井さんが訪れたお店。
夫の実家のご近所でした!
今度4人のサイン入りポスター、見に行ってみようかな(^-^)
JENさんは新長田駅前の等身大の鉄人28号見たのかなあ…なんて想像してみたり。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま涼しくなってほしい | トップ | 2016年も終わりますね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねー! (ちか)
2016-11-18 06:09:38
お仕事おつかれさま!
不調で大変だったね。。
読みながら、相変わらず共感しました。
どっちが休むか?!…あるあるだよね(笑)
6列目だったのねーー
桜井さんすぐそこかな(笑)
ジェンさん見えて良かった!!

PADDLEいいなぁ!
試練に立ち向かう時に私も聴いてる〜

映画もゆったりみれて良かったね!!
返信する
ありがとう~ (さくや)
2016-11-18 21:06:28
ありがとう(ノД`)
入園した年=試練の年だと思ってはいたけど、
ここまで間髪入れずだと息つく暇も無くてね…
風邪は、熱だけは無くなったものの、
私も子供も現在進行形だし…(爆)
薬飲んでも全く治らなくて困ってますorz

6列目、桜井さんは文字どおり目の前でした(笑)
また左側に良く来てくれて。。
ちかちゃんやオプさんに私が見たままの姿を届けたいと思ったよ、本当に(><)

ミスチルに貰ったエネルギーを糧に、また頑張ります!
返信する

コメントを投稿

Mr.Children」カテゴリの最新記事