未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2018年12月6日~12月14日 N13編成の一時的なしらさぎ復帰!!

2018-12-26 23:48:55 | 日常撮影記

12月中旬の撮影記です。

タイトルはN13編成になってましが、でてくるのは一番最後^^;

しらさぎ塗装の割にはサンダバに専念しておるので…。

スノラビに戻らねえかな。


12/6撮影分

4076レ EF510-7[富山]

慌ててたせいで傾いた…orz

金サワG17編成 1342M

521系のワンマン列車が到着。

あい風AM02編成 477M

泊行の列車が発車。

新北陸色413が充当!!

サンダーバード48号 4048M

681系プロトが後ろ側に充当。

そう言えばサンダバ、次の改正で1往復増えますねぇ。

つるぎ730号 730E

時間がなかったのでこちら側から…^^;

12/7撮影分

つるぎ701号 701E

おなじみW2編成が充当。

かなり当たるなぁ^^;

あい風AK06編成+あい風AK14編成 回送

427M送り込みが到着。

あい風AM05編成 回送

出発のカットが失敗したのでこれだけ残りました^^;

サンダーバード16号 4016M

金サワJ06編成+金サワJ03編成 336M

クモヤを撮影しに行ったんですが通過した後だった!!

なので残ったのはこのカットだけでしたorz

あい風AM03編成 477M

泊行に入ったとやま絵巻。

隣は団体列車に充当されてたヨンダー編成。

かがやき518号 3518E

東京へ向かうかがやきの最終列車です。

これ以降、はくたかはもう長野行の便しか出てません。

つるぎ730号 730E

2枚目は3515E到着直前のモノ。

12/8撮影分

つるぎ701号 701E

W5編成が登板してました。

あい風AK12編成+あい風AK03編成 回送

521系の送り込みが入線。

4090レ EF510-13[富山]

前面が暗くなりましたorz

サンダーバード8号 4008M

増結アリの12連でした。

12/10撮影分

4081レ EF510-506[富山]

両パンでやってきた青後藤。

暗くなった^^;

金サワJ17編成+金サワJ10編成+金サワJ04編成 323M

521系6連の323Mが到着。

しらさぎ54号 5054M

681系9連が充当。

12/11撮影分

しらさぎ54号 5054M

珍しく6連でした。

ケツうちはブレてしもた^^;

金サワB05編成+金サワB06編成 627M

413系6連の列車が発着。

3枚目は人がフレームインしてきたためこんな感じになりました^^;

金サワJ04編成+金サワJ10編成 624M

J編成4連の普電が到着。

ダイナスター3号 53M

683系6連が充当。

5号は9連の日あるけど、3号はいつも6連だよなぁw

12/12撮影分

日中に駅で撮影。

出場回送目当てだったけどこの日は来ず。

サンダーバード17号 4017M

しらさぎ60号 5060M

金サワG29編成 1339M

金サワG21編成 1342M

しらさぎ5号 5M

遅れてやってきました。

名古屋発着の便のみ遅延、それに合わせてサンダバも微妙に遅れてました。

しらさぎ53号 5053M

ワイパー動かしてました。

サンダーバード24号 4024M

サンダーバード19号 4019M

ヨンダー充当列車は軒並み9連での運転でした。

12/13撮影分

あい風AM04編成 477M

泊行に入った青413系。

4071レ EF510-509[富山]

銀後藤…なのですが真っ暗になってもた。

かがやき518号 3518E

つるぎ730号 730E

ちょっと別の角度で撮ってみた(つもり)。

12/14撮影分

つるぎ701号 701E

W6編成が充当されてました。

あい風AK17編成+あい風AK05編成 回送~427M

後ろ(回送時は前)に521系1000番台が!

見た目はJ編成とそんなに変わんないんですが、細部がいろいろ違ってます。

3092レ EF510-515[富山]

500番台ラスナンが牽引するカモレが通過。

1時間ほど遅れてた模様。

しらさぎ64号 5064M

付属3連側にN13編成が充当!

この日だけに限ってしらさぎ運用に復帰。

5063Mで戻ってきた後は再びサンダバ運用に入っています。


今回はここまでです。

次回のメインは一万三千尺のアレが…!!



最新の画像もっと見る