未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2023年4月1日 春爛漫のトキ鉄訪問 その2

2023-05-13 22:39:32 | 遠征・旅行記

出典:日向坂46 4期生リレーブログ

海月さん

前回の続きになります。

いよいよ観光急行に乗車します!

後半はD51レールパーク~帰路までになります~


4/1撮影分

D51レールパークを訪問中。

D51 827[直]

転車台に載って回転中。

ヨに乗車しますw

ヨ6314

ヨ6316

今回は車掌車乗車体験でヨ6314に乗車。

D51 827[直]

転車台で再び回転、元位置に戻ります。

クハ412-6

元B06編成の直江津方先頭車。

クハ455-701と振替後、レールパークに展示中。

クハ412-6

銘板など。

転落防止幌がついているのもJRで活躍した証。

オヤ31 31

〆はオヤ31で。

後日DE15も搬入されましたね。

さて、直江津駅に戻り観光急行に乗車します。

観光急行3号 8004M

雪月花 8639D

急行3号の横のホームを雪月花が駆け抜けていきます。

雪月花も久々に見たなぁ。

観光急行3号 8004M

乗車:クモハ413-6 8004M ナホ→イト

糸魚川まで観光急行に乗車します。

なお、観光急行出発直前にいなほ色のE653が来てました。

念願の、413系車内でお酒

今回は酒を入れますw

飲みだぁー!!

観光急行3号 8004M

まずは有間川で停車。

リマでの停車は2023年改正後から実施してます。

観光急行3号 8004M

有間川の次は能生で停車。

能生ではクモハを中心に撮影してました。

すでに酒は2本目に…^^;

トキ鉄W01編成 8642M

観光急行の旅もおしまい。

糸魚川から413系は普通列車となり市振を目指します。

金トヤ キハ120 341 434D

南小谷行のキハ120が待機中。

トキ鉄W01編成 8642M

市振行の普通列車が発車。これで413系をお見送り。

新幹線ホームへ行きます。

はくたか567号 567E

金沢行のはくたかが到着。

これで富山まで。酒は3本目に…☔

乗車:E726-506 567E イト→トヤ

地鉄17481F 143レ

宇奈月温泉行の列車が停車中。

乗車:モハ17482 143レ 電鉄富山→新庄田中

今回の旅はこれで終了。

なお、翌日は2日酔いになりかけてました…汗


ちょっと更新が遅れましたが、これにて直江津日帰り旅は以上です。

次は…名古屋かなぁw



最新の画像もっと見る