未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2019年5月26日 高崎鉄道ふれあいデーなど

2019-07-20 00:46:50 | 遠征・旅行記

去る5月26日に開催された高崎鉄道ふれあいデーに行ってきました。

お目当てはもちろんEF81 97!ほかにもいろいろな展示が…!

トヤ→OM→トヤ→タカ→トヤの強行スケジュールでござった…w


5/26撮影分

かりんちゃんおめでとう。

地鉄17481F 1007レ

地鉄16011F 305レ

乗車:モハ17481 1004レ 新庄田中→電鉄富山

ここから新幹線で高崎へ!!

はくたか552号 552E

乗車:W725-411 552E トヤ→タカ

W7系に揺られて高崎へ。

Maxとき306号 306C

E4系がやってきました。

Maxとき305号 305C

こちらは新潟行のとき。

かがやき502号 3502E

かがやきが通過。

はくたか553号 553E

金沢へ向かってはくたかが発車。

Maxたにがわ403号 2403C

湯沢行のMaxたにがわが到着→発車。

とき308号 308C

新ニシ所属のF22編成が入ってました。

ピンクのラインが入ってます。(期間限定らしいけど)

さて、ピンクE7を撮ったところで会場へ移動。

C61 20[高]

まずは転車台に載ったC61!

D51は何回か見たことありましたが、C61は初。

EF81 97[長岡]

田端から長岡に転属した際、ローピン塗装に戻った同機。

新製当初は富山に配置されており、北陸とも縁があるカマです。

EF64 1001[高]

セントップも展示。

昨年から連続で登場!!

EF64 37[高]

茶釜塗装から国鉄一般色に復元されたザンナナ。

3機並び

こうしてみるとローピンが目立つなぁ。

EF81 97[長岡]

反対側にはHMが!!

97は『鳥海』を掲出!

EF64 1001[高]

セントップは『出羽』!

EF64 37[高]

ザンナナは『あけぼの』!

HM掲出3機並び!!!

元ブルトレ牽引機だけあってこの並びは感激…!

お次は貨物機!

HD300-901[新]

EH200-901[髙]

EH500-901[仙貨]

トリプル901が展示されてました!!

キンタ901以外はHMを掲出!!

EF65 501[高]

展示漏れしたPトップが…

EF65 2069[新]

休車らしいです。区名札がなかったとかなんとか…。

マニ50もおりました。

マニ50 2185

車内が公開されてました!!

救援車として配置されてます。

乗車するとこのような証明書がもらえました!

これは貴重な体験!!

さて、再びカマを撮影。

EF81 97[長岡]

EF64 1001[高]

EF64 37[高]

EF81 97[長岡]

ラストはパーイチを撮影し、会場を後にしました。

途中で…w

DD51 888[高]

DD51 895[高]

DD51 842[高]

DD51が3機いました。

お召し機の842もいらっしゃる。

EF60 19[高]

展示機から外されていたロクマル。

AT入場しましたがはたして…!?

※白いもやみたいなのはフェンスでっせorz

DE10 1705[高]

茶色デーテンもおりました。

めし

丸亀を。弁当買ったというのに…

高タカC13編成 637M

伊勢崎行の221系が発車。

横コツK-29編成 1885E

乗車:サロE231-1070 1885E タカ→オオ

またもめし

食いまくりだぁ…w

大宮につきちょいと撮影。

宮ヤマU60編成+宮ヤマU622編成 1592E

E231・233の混結がやってきました。

4093レ EF66 131[吹]

66は一気に関東方面の仕業が増えたようで…。

宮オオRE-1編成 回送

251系の回送列車がやってきました。

宮サイ182編成 1306B

宮サイ163編成 1525B

乗車:クハE232-1063 1525B オオ→アキ

アキバへ行ってきました。

※写真は乃木坂ではありません

まんだらけとか寄って再び大宮へ

東トウ32編成 1806G

東トウ545編成 1827G

この編成、撮影した直後に運用離脱したらしい…。

宮サイ160編成 1880C

乗車:クハE232-1060 1880C アキ→ウエ

東トウ36編成 1805G

山手線や京浜東北線を撮影。

上野まで移動。

水カツK469編成+水カツK409編成 1241M

E531系を初捕獲。

今度は明るい時間帯に…w

宮ヤマU64編成+横コツK-29編成 1924E

乗車:モハE231-1570 1924E ウエ→オオ

さて、W7系に乗って帰りましょうかw

とき345号 345C

はくたか577号 577E

乗車:W714-507 577E オオ→トヤ

グランクラス初乗車!!!

軽食も美味しくいただきました。


今回はここまでです。

次回からは日常の撮影記を。



最新の画像もっと見る