未央奈推し北陸民の鉄道日記

推しメンは堀未央奈・齊藤京子など。北陸の鉄道を中心に撮影してます。

2024年5月15日 関西~山陽~福岡旅行 Part1-3

2024-06-03 23:38:30 | 遠征・旅行記

出典:五百城茉央 公式ブログ

関西生まれ

関西~山陽~福岡旅行、1日目その3です。

島本~京都~新大阪~岡山と移動してます。

やっぱりお目当ては5087レ!さらに甲種も見れましたw

下関所属のPFロンチキも目撃。工臨見たのも超久しぶり…^^;


5/15撮影分

引き続き島本駅で5087レまで撮影、と思いきや甲種が来ているらしい!

5050レ EF210-114[新]

更新色のEF210が牽引する名古屋タ行上り貨物が通過。

1052レ EF210-357[新]

LED仕様の300番台が牽引する上り貨物。

この列車は越谷タまで向かいます。

近ホシL4編成 768T

225系充当のT電が発車。

はるか24号 1024M

京都行のはるかが通過。

徐々に鉄ちゃんが集まってきましたw

5087レ EF65 2084[新]

定刻通りやってきた5087レ。

この日は2084号機が牽引でした。

4071レ EF510-23[富山]

レッドサンダーのラストナンバーが来ました。

新潟まで向かいます。

近ホシW14編成 772T

223系充当の米原行。

これに乗る予定でしたが甲種が来るのでお見送り。

5070レ EF210-349[吹]

仙台行の貨物を牽引する300番台。

工9389レ EF65 1128[関]

新山口行のロングレール工臨。

尾灯がクリアテールになっている1128号機が牽引。

8561レ EF510-512[富山]

元北斗星が牽引する北海道向け733系の甲種輸送。

今回は2編成同時の発送だった模様。北陸は夜に通過…。

福フチFG411編成 回送

289系の回送が通過。

運転席上のLEDライトにまだ違和感を感じてる…しらさぎ時代にはなかった

ここで島本を離脱します。

乗車:クモハ224-17 776T シマ→キト

きょうと

きょうとできょうこ

しばし京都駅で撮影します。

近キトP01編成 1812M

近江今津行の223系が発車。

新快速5号 3479A

223系12連が充当されたAシート付の新快速。

今度連結される列車は拡大されるのかな…?

きのさき9号 5009M

289系が充当されたきのさき号。

クロハ288を先頭に発車。

近キトK13編成 249M

221系の園部行です。

きのさきを追っかけるように発車。

近ナラNC609編成 2627M

みやこ路快速が発車。

こちらは奈良所属の221系。

8865レ EF66 121[吹]+EF64 1039[愛](ムド)

EF66が稲沢からやってきました。

EF64が無動でぶら下がってます。ムド付き貨物も久々に見たなぁ…^^;

近ナラNE409編成 647M

205系が充当された奈良行の普通。

ちょっと前に城陽行が出たんだが撮り逃した…☔

ここで撮影を切り上げてオムライスを食います。

北極星

毎度毎度のたらこオムライス。

唐揚げと生中も美味しくいただきやしたw

近ホシW13編成+近ホシV19編成 3493M

乗車:クハ222-2023 3493M キト→シオ

新快速で一気に新大阪へ!

キャリーケースを取り出して、いざ新幹線ホームへ!

こだま861号 861A

500系充当のこだまが発車。

こちらには乗りません^^;

酒を買う暇はなかった…

いよいよ岡山へ。

後続のさくら号に乗車!ブルトレではない

乗車:781-8003 567A シオ→オカ

さくら567号 567A

岡山に到着!

熊本所属のN700系が充当でした。

のぞみ52号 52A

東京行ののぞみが発車。

これを見送ってホテルへ向かいます。

おかやま

昨年10月ぶりの訪問!

岡山市の風景

岡山駅は右手です。帰宅ラッシュの時間帯なのでまあまあ賑わってた。

なお、夜食はマックで…^^;

これにて1日目は終了。


1日目は以上になります。

次回は2日目、岡山で撮影後に下関へ!!



最新の画像もっと見る