先ほどは金魚の話題でしたが、続いては鉄道記事です。
出張で大阪にいたとき~北陸での撮影記です。
OSAKA POWER LOOPを見ることができました(その反面瑞風逃す^^;;)。
6/6撮影分
シオ→オサ乗車:クモハ320-7
近ヒネHF440編成+近ヒネHE414編成 4187M・4587H
225+223の関空・紀州路快速が発車。
近ナラNC604編成 3428K
加茂行の大和路快速が発車。
近モリLB7編成 1488レ
201系充当の環状線外回り列車が到着。
近モリLS02編成 1481レ
323系充当の環状線内回り列車が発車。
近モリLA3編成 2483E
桜島行に充当されたLA3編成「OSAKA POWER LOOP」。
環状線で活躍する唯一の103系になりました。
近ナラNA427編成+近ナラNA408編成 3443K
221系4連×2の大和路快速が到着。
大阪からは各停となり天王寺を目指します。
近モリLB3編成 1492レ
323系率が増えましたが、それでも結構201系を見かけます。
環状線はやっぱりこの色ですな(323系もオレンジ基調だけど)
近モリLS05編成 1485レ
323系も結構来ます。
521系J編成で見慣れた顔ですが、幌が無いと違和感を感じるようになってしまったのはなぜだろう…??
近モリLB12編成 2494E
天王寺行の列車が到着。
近モリLB4編成 2487E
連チャンで201系が来ました。
8連は長いなあ(田舎民の感想)
近ヒネHF410編成+近ヒネHF415編成 4191M・4591H
225系8連の関空・紀州路快速が発車。
全部5000番台でした。
近モリLS01編成 1496レ
323系トップナンバーがやってきました。
環状線外回りに充当。
近モリLB14編成 2491E
桜島行に充当された201系。
近ヒネHF417編成+近ヒネHF401編成 4193M・4593H
225系5000番台8連が発車。
後半4連はトップナンバー編成。
近モリLB7編成 1500レ
環状線外回り列車が到着。
201系が充当。
近モリLA3編成 2502E
桜島から折り返してきた103系。
今度は天王寺目指して発車。デザインが各車両で違ってて面白いですw
オサ→シオ乗車:サハ207-1044
近ホシV62編成+近ホシJ7編成 807T
網干行の快速が発車。
223系10連でした。
近ホシW22編成 回送
新大阪に到着した回送列車が発車。
6/8撮影分
近ホシV21編成+近ホシV20編成 798T
V編成×2の快速が到着。
くろしお21号 71M
283系充当のくろしおが発車。
サンダーバード35号 4035M
小松までクハ681-1501に乗車。
久々のプロト編成でした!!
6/11撮影分
サンダーバード38号 4038M
681+リニューアルの12連。
クロ側は影がドンピシャ…。
金ツルJ04編成+金ツルJ05編成 354M
敦賀行の521系4連が発車。
1071レ EF510-509[富山]
ミフ発のカモレには銀後藤が充当!!
6/12撮影分
1071レ EF510-515[富山]
ミフ発のカモレに充当された500番台ラストナンバー。
サンダーバード40号 4040M
未更新編成が充当。
高速で通過していきました。
金サワN03編成 団体臨時
列番不明の団体列車が通過。
683系8000番台が充当!!
クロ側は柱の位置等で失敗気味(^^;;
環状線はいろいろな列車が来るので気がつけば1時間なんてこともw
プロト編成に乗車できる機会もこれで最後かなあ…。