悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

カレー祭り

2010-09-05 19:10:10 | 日記
昨日(9/4)の土曜日に岐阜県各務原市(かかみがはらし)で
今年で5回目となるカレー祭りが行われると聞き、体調も良さそう
なので出掛けて来ました。久しぶりの外出です。

今年のカレーは新登場のツインカレーでご飯をはさんで一方が
キムチ入りのカレー、もう一方が野菜カレーとなっています。
ピリッとした辛さのキムチカレーは後味もスッキリの大人の味。
野菜カレーはニンジンとジャガイモ、タマネギがとっても甘く
子供向けになっています。両方が一度に楽しめてとっても美味し
いカレーでした。ご馳走様。

全部で2010食分(2010年にちなんで)が用意された
カレーもあっ!と言う間に完食完売(無料配布)
猛暑を吹き飛ばす盛況ぶりでした。




笑顔がとっともカワイイカレー娘の彼女達。高校生かな。



岐阜の人気者 柳ヶ瀬(やながせ)のゆるキャラ
『やなな』色っぽいでしょう。




でたー!ガンダム これ人が入ったぬいぐるみ
ですがよく出来てます。子供にも大人にも超人気!!
しかしこの猛暑の中、よく頑張ってました。




自衛隊の73式小型トラック。パジェロがベースの車両です。
オートマなんだ・・・・これも時代か。まさか戦車もオートマ?


事故後、なかなか元らぬ体調ですが暑さで身体がほぐれたのか
この日は体調も良く2週間ぶりに外に出てみました。これを機に
なお一層リハビリに取り組めそうです。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しておりました。 (路渡カッパ)
2010-09-05 22:56:15
少しは癒えられたようで、ひと安心♪
それにしてもまあ、カレーがメインのお祭りなんですか。(^_^ゞ
ガンダム、コスプレの極みですな。よく出来てる・・・

事故、ほんと災難でしたね。奥様、同乗者の方々も落ち着かれましたでしょうか?
まだまだ事後処理の方も大変でしょうが、焦らずまず心身のケアに努めてくださいね。
返信する
Unknown (みじー)
2010-09-06 06:52:44
カレー祭り、楽しそうですね。体調少しでも回復を感じられたようで私も嬉しいです。まだまだ無理をしないでゆっくりリハビリしてください。
返信する
暑かったでしょう ()
2010-09-06 12:31:27
このイベント、家族も行ったみたいです。
(私は仕事で汗を流していました)
それにしても9月になってもまだ厳しい残暑ですね。
『ガンダムのコスプレを見た』と言っていたけど、写真を撮り忘れたそうで ・ ・ ↑ 記事の写真で納得しました。(笑)
> 戦車もオートマ?
自律走行、自動照準、自動防衛 と、厳しい人員削減に対応したAI戦車が普及するでしょう。(ウソ)
返信する
カレーが大好きなもんで (三四郎)
2010-09-06 23:59:56
>路渡カッパさん

ご心配をお掛けして申し訳ありませんです。
そうなんです。カレーが主役の祭りです。
カレーは無料配布ですが、まず整理券を頂か
ないと食べれません。炎天下の下2000人
の行列はすごかったです。新聞報道では500
メートルって載ってましたが、見た目はもっと
並んでいる様に思いました。
返信する
痛いのは生きてる証 (三四郎)
2010-09-07 00:13:32
 >みじーさん

お気遣いありがとうございます。
暑い事が幸いして体調も軽く感じています。
しかし首から肩に掛けて時折ビリッ!と激しく
痛みが走ります。特に左肩の上げ下げの時が
ひどいです。 でも命が助かったのだから
これ位は我慢、我慢ですね。
返信する
MT比率の高いロド (三四郎)
2010-09-07 00:20:49
 >緑さん

そうそう緑さんの奥さんも行かれたそうですね。
会場が広くてお会いする事は出来ませんでした。

自衛隊の車両がATだったとは今まで知りません
でしたからちょっとビックリ。そう言えばガンダ
ムもビーム砲を掴む時はオートでしたもんね。
時代が進んで何でも自動になって行くのですね。
そんな中、ロド乗りにMT比率が多いのは嬉しい
と思いませんか。
返信する
Unknown (三九郎)
2010-09-07 21:16:57
やななちゃん、いいですねぇ~♪
返信する
3人とのうわさも、、 (三四郎)
2010-09-07 22:27:01
 >三九郎さん

色っぽいでしょう

岐阜市ではかなりの有名人です。
じつは3人いると言う噂もありますが
真相のほどは判りません。謎にしといた方が
楽しいと思いませんか。
返信する
やななやよ|’v’| (やなな)
2010-09-10 11:21:18
やななやよ|’v’|

色っぽいやなんててれてまうの|*’v’*|

もちろん、やななは1人しかおらへんよ♪
返信する
わっ! (三九郎)
2010-09-11 21:19:15
やななちゃんだ~♪
よ、よ、よろしくお願いいたしますぅ~。
返信する