悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

久しぶりの更新は”ねこ”

2011-09-23 00:32:55 | 日記
ブログの更新をストップして約5ヶ月、、、
ストップの大きな理由は仕事の環境が大きく
変わってしまった事でした。
20年の長き付き合いのあった取引先の急な
廃業(倒産ではありません)により一気に仕事が
無くなり、収入も”0” あれぇぇぇぇ~!!

ま、その話は置いといて、




ひげですか? いいえ胸毛です。


ボク『太助・たすけ』2011年5月15日生まれ。
♂のミックス(雑種)です。7月31日にこちらに
やって来ました。
最初は♀と間違われ『ハナ』と呼ばれていましたが
病院の先生の『この子、♂ですよ』の一言にあれぇぇぇ~!




狭い所が大好き!落ち着くなぁ~

元の飼い主さんからとってもおとなしい女の子ですよと
聴いてたものですから何の疑いもなく♀と思ってました。
お粗末なお話ですがとにかく家族になりました。




モコモコ、フワフワ、ここでコロンしていい?



最初はぐぅ、ジャンケン、ぱっ!



遊び疲れて一眠り

おとなしい、と言う話でしたけれど、、
実際は、、、違ってました。追々とアップして行きます。

でも久しぶりに我が家に活気が戻って来たかな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこまにあ (路渡カッパ)
2011-09-23 12:30:10
お久しぶり~♪
私もニャンコを飼いだして1年あまり、すっかりねこまにあになってるかも。(^_^ゞ
子猫はほんと愛くるしいですね。このコ、ウチによく来ていたノラの茶太郎によく似てます。
♂だと思ってつけた茶太郎って名前、突然お腹が大きくなって・・・(笑)
それが、初産で4匹の子を残して・・・
悲しすぎてブログの記事にはできませんでした。
太助くんはこれから幸せなにゃん生を送れそうですね♪
返信する
ご無沙汰してました (三四郎)
2011-09-23 12:58:51
>路渡カッパさん

さらくんはお元気ですか。家ん中、走り回って
ませんか。ノラの茶太郎くんが実は女の子、、ウチとはまるっきしの反対(笑)

我が家で飼うようになったいきさつは土曜日
の昼に太助の元の飼い主さんが突然やって来て置いて行ったんですよ。かわいいでしょ、この子、ちょっと夕方まで預かってもらえる?とか言ってね。家族がネコ好きなのを知ってる確信犯の罠にまんまとハメられてそのまま居着く事にあいなりました。

返信する
待ってました! (緑.)
2011-09-25 21:09:09
こんばんは。
ブログ更新を、首を長~く して 待ってました (w

可愛い 新しい家族、出会いは突然だったのですね。
返信する
小さな台風みたいですわ~ (三四郎)
2011-09-25 22:56:11
 >緑さん

そうなんですよ。ある日ある時いきなり
イタズラ大好き小僧(ねこ)が押し掛けて
来ました。

前のネコが居なくなって約5年が経ちます
が、またこうして縁あって飼う事になりま
した。 家の中がにぎやかになりました。
返信する