悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

いろんな頼まれ事

2011-09-25 23:30:47 | 日記
 夕方の散歩中に携帯に着信音~♪♪
団地の会長から『市民運動会の参加者名簿』を
大至急作って欲しい! 毎年どこの地区でもやりま
すよね、運動会。

今年から当団地の副会長に祭り上げられ、あれこれ
行事に参加(強制的に)しています。大抵土日は役員会議が
行われて団地のことや地域のあれこれ、いろんな話題が
飛び出します。



 チャッチャカ・チャッチャカ1時間で完了~

仕事でExcelやWordを使っているのでこの様な
名簿の製作や会則、会報、会議で使う書類など
をよく頼まれます。

で、今回は運動会の参加者名簿を作るハメになり
ました。何の資料も無いから適当に作っちゃった。
ここから参加者を募るのが大変なんだよなぁ、、、
市民運動会と言っても老人と子供だけが参加して
るだけだもん。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますねぃ (路渡カッパ)
2011-09-26 18:41:57
町内の頼まれもの・・・今のようにPCが普及してなかったので
よく頼まれた時期がありました。
Macで表組みは結構面倒なんですけどね・・・そんなソフトも持ってなかったし。(^_^ゞ
返信する
自己流ですが (三四郎)
2011-09-26 18:51:09
 >路渡カッパさん

パソコン持ってます、使ってると言うだけで
どんな事でも出来ると思っている人のなんと
多いことか。 たまたま仕事で使うから自然
と覚えた自己流のExcelですけどね。

路渡カッパさんも頼まれ事、多かったのです
ね。私は気が弱いから、よぅ~断れんもん。
返信する