悲しき自営業

人は氣楽と言うけれどやってみなはれ自営業

ジムニーでドライブ

2011-05-05 21:26:48 | 日記

  整備された駐車場では浮いてしまうなぁ、、


自宅でノンビリ過ごしていた今年のGWですが今日は家内と
一緒にジムニーで出掛けました。

朝の9時に出発、国道41号線を岐阜から下呂に向かいます。
ゆっくり走っても1時間40分ほどで到着する目的地までの
道は新緑の山々の下、飛騨川にそって続いています。
GW中にも係わらず渋滞もなく交通量も少な目でスイスイと
走ることが出来ました。

行き先は美濃白川アウトドアリゾート『クオーレふれあいの里』
にある笹平(ささだいら)高原です。
高さ600メートルほどの山を駆け昇る観光道路『銀河ライン』は
全長5キロほどの短い道ですが直線と呼べるほどのものが無い
ので常にハンドルは右か左にきっている状態が続きます。
それゆえなのか多くのコーナーに避難場所の様な駐車スペースが
設けてあります。
ジムニーではロードスターの様な軽快な走行は出来ませんがそれ
でも気持ち良く走って来ました。





  右に・ ・ ・ ・



  左に・ ・ ・ ・



  左に右にとせわしない



  大ざっぱなメーターパネルやな。




  山と野外音楽堂と青空  

ここにはおしゃれな外観の建物カフェ・ド・クオーレ
があり1Fが喫茶店になっていてイタリアンピッツァが
食べられます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気も良さそう (路渡カッパ)
2011-05-06 00:20:20
野外音楽堂、賑わってるようですね。
お目当てのイベントでもあったのかな。(^_^v
返信する
Unknown (みじー)
2011-05-06 07:21:32
ジムニーでドライブも楽しいですよね。助手席の奥さまにはちょっとしんどいかもしれませんが・・・。私もくねくねカーブ走りたいです。
返信する
コンサートがありました (三四郎)
2011-05-06 10:05:37
 >路渡カッパさん

はい その通り。イベントがありました。
携帯買うならエイデンの錦野 旦さんと
城之内早苗さんのコンサートがありました。
ラジオの公開生放送だからタダで見て来ま
した。

この場所はロードスターでも何度か走りに
来ています。広~い駐車場や芝生公園もあ
り車のイベントもよく行われています。
返信する
夏の夜の星空が (三四郎)
2011-05-06 10:11:46
 >みじーさん

ここには時々ロードスターで来ていました。
特に夏の夜の星空は見事!大勢の方がその
星空を目当てに来られます。

隣りの家内はジムニーのタイヤの音がうるさ
くて音楽が聴けない!って文句ばかり言って
ました。
返信する
ジムニー活躍 ()
2011-05-06 22:51:40
こんばんは。
ジムニーがオンロードですか?(笑)
クネクネ曲がる道は ロードスターで走る方が楽しいでしょう。 |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
イベントは晴れて良かったですね。
返信する
不思議と晴れます (三四郎)
2011-05-07 16:02:45
 >緑さん

ジムニーでオンロード、笑えるでしょう。
それも峠なんてね。
毎年5月5日に行われる岐阜放送のこの
イベントに参加しています。不思議な事に
この日はよく晴れます。もう10回以上参加
していますが、小雨が一度だけありました。
返信する