偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

12/31 SHO BEAT

2006-01-05 | RADIO
「ラジオの前のみなさん、こんばんは。櫻井翔です。
本日12月の31日、何の日かと言いますと、お、
大晦日となってます。当たり前だよね(笑)
1月、1月から11月までの月末は晦日と言うがぁ、
12月だけは大晦日。1年の締めくくりの日で
かつては暮れの支払日となっていた。
12月以外の月末を晦日って言うのは常識ですか?
…………そうですよね。今年はなんか、
スタッフによるとうるう秒というのがあると言う事でぇ、
1秒?増える。だから12月31日の最後の日がいちんち
一日に食い込むと。食い込む?フフフ(笑)
表現が悪いな。ま、いいや1日足されると
今日が1秒長い。言う事なんですって。
さっきも話したんだけど、これ誰仕切りでこれ
決めてんのかなぁっていう(笑いながら大きく息を吸う)
うるう秒ってだって微妙だよね!でも、ないとやっぱ
のちのち大きくずれてくんですよね?
ちゅーことでもぉ、今年ももう終わりですね。
早かったな。充実してましたよ。正月明けから
大阪でウエストサイドストーリーやってぇ、
嵐5人で海外にロケにも行って、
夏にはコンサートやって。で、ま、
僕ひとりで言うと映画撮らして貰って、
で、なんかあの、モナリザ!とか
ツタンカーメン!とか。なんかさ、水の魔術師!とか
なんかこうアカデミックな
一人一人に正解を(←この言い方、やけに渋い)
みたいな。そんな、そんな番組出来たから、
なんか変化の多い、充実した年だったなーと思います。
いやぁ、と、でも、皆さんにとってこの1年は
どんな年だったのでしょうか」
2005年は知的バラエティへの進出が一番大きいですよね。
お飾り的なポジションじゃなく、積極的に番組に参加させれば
もっともっと彼の持つ多彩な面が生かされると思います。
まだまだ引き出し持ってると思うんですよね。
古典文学等にも存外造詣が深いかもしれませんわね。

「えー、近況です。今年1年結構ビッグニュースって言うか
12月に来て結構なビッグニュースがあったんだけど
僕ら前、別のレコード会社に所属してたんですよ。
で、そん時の、あ、J Stormじゃなくて、そのぉ別の
レコード会社に所属しててぇ、で、そん時のスタッフ、
1人いて、でまぁ、レコード会社、
そっちから移る事になったんだけど、ま勿論、
こう、お付き合いはあって、
ご飯行ったりとかなんかしてたんだけど、
コンサート観に来て貰ったりとか
いろいろしてたんだけどぉ、こぉないだ、ねっ、
いきなりそのスタッフがいるんすよ、楽屋入ったら。
えぇ?とか言って、何やってんすか?関係者以外
ダメですよとか訳わかんない冗談言ってたんだけど、
したら、いやとか言って、関係者になりましたって、
えっ!!みたいな。その、前のー
レコード会社の方がこの度J Storm、
僕らのレコード会社に移ったの。
熱い!!みたいな。
ちょとなんつの、男気じゃないけどもぉ、ま、失礼ですけど
結構年配の方なんすよね。そのタイミングで別に
移る必要は僕はないと思うんだけど、それでも、
前の会社から、俺らんとこにスタッフとして戻ってきた
なんこれあ、熱い!
今年一番のビッグニュースになってるんすよね。
12月。年の瀬になっていきなりあったね、そういうことが。
びっくりしましたね。なんで、なんで、気づいたら、
ま、僕が言うのもなんなんですけどもぉ、
最初ー、J Stormというレコード会社
『a Day in Our Life』出す時に設立されてぇ、
ごく少ない人数だったんですけども
なんかいつの間にかもの凄い人数いてぇ、
J Stormのなになにです。J Stormのなになにです。
J Stormのなになにです。凄いいっぱい増えててねぇ、
あぁなんか(もの凄い勢いで息を吸う)、
凄いおっきくなってて、別に俺、
会社経営してる訳じゃないんだけどぉ、
いちおJ Stormの嵐って言うことでの
おぉ、凄いいっぱい人がいるな~なんて
思っちゃったりして(←ちょい可愛い言い方)
えー頑張って行きたいなと思ってる次第であります。
と言う事で、今週はこんな曲で始まりたいかなと思います。
今年出したシングルをかけて行きたいかなと思います。
まずは聴いて頂きましょう。嵐で『サクラ咲ケ』」
翔くんがJ Stormに愛情を持っているのは
会社立ち上げ当初からよくわかりますよね。
俺らのレーベルが出来たって嬉しそうだったから。
愛情が漏れちゃってる照れ隠しに
経営してる訳じゃないけどってとこまで飛躍しちゃうのが
経済学部をご卒業の翔さんぽくて好きです。
いつか経営の方にも口を出せるほどになると良いですね。
そうしたら、櫻井専務(?)の一声で
DVDリリースなんてお手の物でしょうに。

クールビートセレクションの感想
「妥当すぎると言われそうですが、
2005年のベストトラックはやはりこの曲と
書いてあるんですけど、妥当すぎるかな?
俺、この曲知らなかったんだけど。
ちょっとマズイすかね。えー、レイ・チャールズの曲を
サンプリングしたこの曲、ヒューチャーされてる
ジェイミー・フォックスはレイチャールズの伝記映画
『RAY』でアカデミー賞主演男優賞を受賞した俳優兼
シンガー。そんな彼がレイに扮してコラボしている。
あっ、そうなんだ。凄いっすね。へー(以下省略)」

「ここからはリスナーズビートと言う事なんですが、
今週は12月の嵐のTOP3でしょう、
その集計結果を発表したいと思います。
今月12月のお題はもう今晩ですね、
カウントダウンの時に聞きたい曲、このお題に
ぴったりの嵐の楽曲をみなさんに送って頂きました。
カウントダウンの時に聞きたい曲ってこれ結構
難しいお題だと俺思うんだけど、何気に。

では、まず第3位、こんな曲です→『Hero』
ま、これ言われて見るとまぁ、確かに僕も
これかなって思うんすけどもぉ、えー、今年、
去年の日テレ、オリンピックのテーマソングに
なってたんですけどもぉ(…投票者のコメントは省略)
なるほどね。や、僕もこの曲かなという
感じが致します。

えー続いて第2位はこんな曲です。
と、いう事で嵐『サクラ咲ケ』これ意外なんすよね。
なんでなんでなんで?なんでなんでなんで?
(投票者のコメントは割愛)なるほどね。
頭にかけといてなんなんだけどぉ、俺ね、今回
『WISH』がリリース出来てほんと良かったなと思うのがぁ、
その年末特番とかで、では聞いて頂きましょう
嵐で『サクラ咲ケ』とか言われても、
ど、どーすんの演出みたいなね。
桜降らしてもしょうがないでしょとか思ったから
『WISH』リリース出来て良かったなと思うんだけど、
でも年末の番組で『サクラ咲ケ』
歌われるとちょっとビックリしたよね。きっとね。
『WISH』出せて良かったなと思ってますね。

と言う訳で第3位『Hero』第2位『サクラ咲ケ』と
来ましたけれども、え、嵐の曲でカウントダウンの時に
聞きたい曲第1位はこんな曲です→『素晴らしき世界』
嵐最新アルバム『One』から『素晴らしき世界』
(投票者のコメントは省略)なるほど、なるほど。
『素晴らしき世界』…………が、夏のコンサートの
締めくくりだったからという理由が多いような
気がします。なるほど、なるほど。え、例えば
5位『PIKANCHI☆☆DOUBLE』4位『A・RA・SHI』
たくさんありますけれどもぉ、何度も言うとあれかなぁ、
個人的には、あ『Hero』かなという感じがしました。
えーアンケートを取って見て初めて気づいたような
感覚ですかね。えー、と言う事で
今回をもって嵐のTOP3でしょうは終了となります。
来月から新しいコーナーが登場予定。
ザ・セレクトショー。…………ま、ま、ま、ゆうたら、
なんかこぉ今までもあったと思うんだけど、
例えばなんだ、ん、勉強、受験勉強してて大変です
こんな時になんかお薦めの曲ありますか?
彼とどうこうどうこうありまして、えー、
上手く行きません。こんな時に、
元気が出る曲ありますか?そんなーのぉ
僕がこうパソコンの中にいっぱい曲入れたから、
今ならあの、スタジオ来て曲選べるよっ!
今までこう、家でCD、PICKして、持って来たから
そこでかけんの難しかったんだけど
今度からは出来ますんでね、だから、年明けから
新しいコーナー始まりますんで楽しみにして
頂きたいと、思います。
という事で今回をもって嵐のTOP3でしょうは終了と。
来月から新しいコーナー始まりますんで
楽しみにして頂きたいと思います。
以上リスナーズビートでした」
新しいおもちゃがお気に入りの翔さんが可愛いです。
どこに行くにもお供なんでしょうね、ノートPC。
「PICKして」って言い方が普段着で可愛かったです。

「嵐の櫻井翔がお送りしてきましたFM-FUJI SHO BEAT
いかがだったでしょうか。今後の予定です。
本日カウントダウンコンサートに出演。
フジテレビ系列で生放送。やっぱねー、あれ朝入って、
こう、ま、朝入ってリハーサルするわけですよ。
で、公演の時間が空いてるんだけどもぉ、
そのねぇ、空き、なんもやる事がないの。
空きやる事がないの。でもそれがぁ、
あっ年末だな~って言う感じがとてもしますね。
あのねぇ、東山さんとかお年玉くれるんすよ(笑)
ハッハ~(笑)にじゅうーさんになってお年玉ってのも
なんか変な話だけど、やっぱ嬉しいもんすよね(笑)
えー、来年1月5日木曜日TBS系18時55分から20時54分。
『決定!全国47都道府県超ランキングバトル
出身県で性格判断 日本県民性発表スペシャル』
これだから、全国的に楽しめると思いますね。
私の県はこんな県。私の県はこんな県。
いろいろ、膨大な資料貰ったんだけどぉ、
47都道府県に関する、全部書いてある資料。
結構ね、県民性って別れる。ま、それがほんとに
そうかそうでないかは別としてぇ、
アンケート取った結果としてぇ、凄く別れるんですね。
意外でしたね。ちなみに東京都はね、お人好しランキング
ままま、ままま。見てください。ま、見て下さい。
ま、見て下さい。ま、見て下さい。
言わない、言わない、言わない、言わない(笑)
え、2006年、来年、櫻井翔ソロコンサートが決定。
なんか、俺、自分で読んでてすごい違和感あんだけど
ほんとに、暮れも正月もないっすよ(笑)
年明け、えー、櫻井翔ソロコンサートが決定と。
詳細は随時発表していきます。番組ではみなさんからの
音楽をテーマにしたメッセージならびに
新コーナー、ザ・セレクトショーへの依頼。いひ(笑)
依頼をお待ちしています。
え、こちらも月末発表となりますんで
月末のSHO BEATで発表して行きたいと思います。
(以下、一部省略)
では、2005年最後の曲は嵐最新シングル『WISH』を
聞きながらお別れです。また来週、土曜日午後5時30分
ラジオの前でお会いしましょう。
どうもお世話になりました。お相手は櫻井翔でした。
みなさん、よいお年を~!」
「ほんとに暮れも正月もないっすよ」と言いながら
引っ張り凧の俺が嬉しくもある風情の翔さんが可愛いです。
身体に気をつけて思う存分暴れちゃって下さいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/24 SHO BEAT | トップ | ニッポン県民性発表SP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RADIO」カテゴリの最新記事