偏桃体のなすがまま

どうしてこんなにも翔さんに惹かれるのでしょう。
その理由が知りたくて今日もあれこれ思うのです。

PLAY BACK SHO BEAT#1

2005-07-05 | RADIO
ラジオの翔くんが一番好きなのに、
気がつけば1か月以上も話題にしてませんでした。
何故?……書きたい事が沢山あったのと、
ツボが余りにもマニアックになりそうなので
自分の熱を少し冷ましてました(笑)
私、普段は翔くんの好きなツボがマニアックだとか
全~然思ってないんですけど、
唯一これはちょっとマニアックかもしれない(汗)と
認めるツボがありまして。
ラジオはそれが全開なので、
自分の中でいっぱいいっぱいになってしまって
文章に出来ない時があるんです。
好きすぎて書けない……
しかもヤバすぎて書けないみたいな(苦笑)
能書きがだらだらしましたが、
うちのラジオの調子が悪い今、
翔くんのラジオは電話で聴けて
良かったなぁと思います。
幸せをかみ締めつつ、遡ってツボ所のメモ書き。

◎5/28 SHO BEAT◎
3000本記念の日、翔くんは自分でも
野球わからないと言ってしまって、
勿論、この記録の偉大さを
理解出来ていないと思うけど、
この記録を抜く人はおそらく
もう現れないというレベルの物。
それをあっさり終らす所が可愛い(え?)
そりゃーニノみたいにガンガン
野球の話してくれたら嬉しいけど、
翔くんに関しては「野球」って単語を
口にしてくれるだけで満足。
サッカーの事もそんなに熱く語らないから、
ディープにスポーツ観戦するタイプでは
ないのかもしれませんね。
観に行けば、そこそこ何でも
盛り上がっちゃうタイプなんだろうけども。

有名人に会えて興奮する翔くん。
「もはや最後は」って言い回しが好き(笑)
時折やけに文語調になる翔くんだけど、
彼の声としっくり合ってて好きです。

「なんなら」を使う時も好き。
何が「なんなら」なのか、
意味がわからない時もあるけど、気分って言うか、
ちょっとお調子にノッてる感じが可愛くて。

目覚ましに使う物がラジオのアラーム機能から
携帯電話と普通の目覚まし時計に変わったのね。
なんなら私が起こしてあげるのにぃ
↑この人が一番調子にのってます(爆)

『ナイスな心意気』PVの話をする翔くん、可愛いです。
このPV、好きでした。
シングルリリースが10曲目を数えた時、
今までリリースされたシングル曲のPVの中から、
ファン投票で好きな作品を5タイトル募って、
PV集化してくれるという企画がありましたよね。
私は『ナイスな心意気』を5曲の中の1つとして
セレクトして応募したのですが、
商品になって蓋を開けてみたら、
ランキングされてなくて悲しかったです。
だけれど、潤くんと翔くんが
『ナイスな心意気』を気に入っていて、
この時入らなくて残念がっていたのが
嬉しかったですね。
撮影時も楽しかったから、
好きなPVなのでしょうね。可愛いなぁ。

このPV集は約1年ほど待たされて、
立ち消えなの?と思いかけた頃
『いざッ、Now!』限定盤にセットされました。
リリースされたシングルのうちの
5曲分しか入ってないし、
自分の好きな曲、
全部は入ってなくても、嬉しかったです。
見られる事が贅沢って言うか(笑)
それまでもPV映像は持っていたのですが、
古い物ですし、
繰り返し見てしまうので画像が粗くて。
だから、綺麗な画像で見られて
感激しちゃったんですよねぇ、この時は。

このPVを付けるという発売戦略に
味をしめたJ-storm、
『瞳の中のGalaxy/Hero』にもPVを付けましたよね。
私、この2曲ともに曲調が好みでない為、
PVさえ付いてなければ3曲収録の
通常盤だけで良かったのに
3枚買いましたよ(トホホ)


この後、それほど期間を開けずに
ベスト盤の『5×5』が発売されて、
その限定盤の方に今までのシングル曲、
全てのPVが収録されて、それこそ
「なんなら先に言え!」状態だったのですが、
まぁ、全曲見られるのは、
ファンとしてはやはり嬉しいですし、
PVって特殊でしょ。ケーブルTVを引いてる方とか
CDショップにお勤めの方とかは
目にされる機会も多いけれど、
普通のファンはなかなか見るのが困難で、
いったい誰に向けてのプロモなのか?
と思ってた部分があったのです、私の中で。
PV撮影はほぼ1日がかりのお仕事で、
体力的にもハードで時間拘束も長い、
大変な部類のお仕事に入る物なのに、
それだけ手間隙&お金をかけた
こだわりの作品をどうして
一番見たがってるファンに見せないのか
不思議だったのですわ。

比較的早くPV集が発売されるV6が羨ましくてね。
いいな、avexと(苦笑)
だから踊らされてる感は拭えなかったものの、
喜んで買いました『5×5』。
全曲まとまって見られるボリューム感といい、
成長が手に取るようにわかる楽しさといい、
ブックレットの内容の濃さといい、買ってよかった。
リリースしてくれて良かったと思いました。

シングルではないのですが、
『How's it going?』CMの為に撮影した
『Lucky Man』PVを入れてくれたのが
ホント感謝でしたわっ。
このPV全編通しては、
嵐のフィルムフェスタ内でしか
流されなかったので
このイベントに外れた方は初見になるし、
私も繰り返し見たかったので嬉しかった。
だって、もの凄くSEXYでしょ、翔さん

いや、みんなSEXYなんですけど(笑)
私目線で言うと
翔さんがSEXYすぎて身の置き所に困ると言うか
どうしていいものやらという感じで好きです。
何度も見ます。で、その度に困っちゃうの。
翔さんがSEXYで(←バカ)

そんな素敵な『5×5』PV集なのですが、
ただ一つ残念だったのは
『Lucky Man』PVのメイキングと言う映像が
存在するんです。(←セル化はされてませんが)
で、それがまたカッコいいのよ~(泣)
男のお仕事なのよ~。
ロケ現場に現れる所からスタートして、
収録の様子が曲に合わせて流される
きちんと1つの作品になった
メイキングなんですけど、
ここでのカメラチェックする
嵐メンバー一人一人の目が
…………(溜息)プロそのもの。
自分のキメ顔が映ってるか厳しく確認する
その眼差しがカッコ良すぎでヤラれました。

だって、みんなますます嵐に惚れちゃうよ。
仕事してる時、あんな顔するんだなぁ、
自分がどういう角度でどういう表情で魅せれば
SEXYなのか把握してる感がたまらない。
あれもう一度見たいなぁ。
翔さんに、お願いしてみましょうかしら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝利6人組 | トップ | 欲張り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHO BEAT (すーにゃん)
2005-07-06 21:27:59
翔君の声を電話で聴ける!この上ない醍醐味ですよね四葉さんのツボ満載!大いに分かります。

私は普通に?「あのね~」「あのさ~」甘えめなあのトーンが好きですぅ思わず「なーに?」なんて聞いちゃうよね。



「ナイスな心意気」PV私も大好き♪みんなノリノリダンシングだし(特に翔さんが)。それに何たってバンビカットだもん!可愛いのよね~{/heartss_pink/
返信する
語尾が~~(壊) (四葉)
2005-07-07 05:11:20
>すーにゃん

コメントありがとう♪

だって、翔さん甘えてくるんだもんね~っ(←違)

そうなの!「あのね~」とか、誰に向かって言ってるのーーみたいなね(笑)

あんな言い方されたら可愛いよね、相槌うっちゃうよね。

「~~でぇ」とか「~~がぁ」もいいよね。甘えてるよね(違)

「でねっ」も好き。お仕事が終わって夕食準備に忙しいお母さんの

足元にまとわり付いて今日一日の出来事を興奮気味に話しちゃったり

したのかな、小さい翔くん……とか思っちゃうの。妄想しすぎ(苦笑)

「ナイスな心意気」可愛いよね~。あれ見るたび華奢だったんだなって思うよね。

首とかほっそいし(笑)またバンビカットの翔くんが見たいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RADIO」カテゴリの最新記事