さくらと小桃と鈴(りん)の 今日も気ままに ワンズライフ

2014年12月さくらが旅立ちました。黒柴鈴と小桃の 仲良しで気ままな毎日を綴っています

祝・高速道路がつながったので・・・

2018年06月10日 21時56分11秒 | 生活・日常
我が家は 仕事や遊びや帰省で よく高速道路を利用します
ところが、高速道路の入り口がとても遠いのです!

外環道や常磐道や京葉道路など どの高速の入り口も
それぞれ 一時間ほど一般道を走らなければなりません

特に 旦那の実家の静岡に帰省する時は 東名高速を利用するために
首都高速に乗るのですが これが大変なんです

都内まで走って首都高に乗るか・・
千葉の方まで走って湾岸線に乗るか・・・

どちらの道も渋滞していて 高速に乗るまでに2時間以上かかるときもあるのです

先日、6月2日に外環道が湾岸線とつながりました
どういうことかというと、
つながったところに 新しくインターチェンジが出来たのです!
さくも子家の町に、高速道路の入り口ができたのですよ!!!

どこらへんにできたのか?、時間はどのくらいかかるのか?
旦那と試しに行ってみることにしました。


祝! 新しい高速の入り口です


入ってすぐにトンネル
ブルーライトで 広くて明るくて とても走りやすかったです


合流地点 
道路が赤くて都会っぽいぞ・笑

インターは我が家から30~40分のところ
いつもは2時間もかかる湾岸線まで50分ほどで行ってしまいました
早!!
ディズニーランドや葛西臨海公園がとても近くなって
ちょっと興奮しながら都内をドライブして帰ってきました



一日雨でつまらない娘たちは・・






プロレス三昧の一日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節感 | トップ | 鈴は成長が遅い? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2018-06-12 13:06:21
こんにちは。
良かったですね~♪
高速の入口が近いと、何かと便利ですよね。

我が家はすぐそばに入口があるので
本当に助かっています。

雨の日はお散歩できずに運動不足となりがちですが
多頭さんはこうやって遊べるからいいですね。
☆黒豆健太ママさんへ (さく・も子ママ)
2018-06-14 08:56:02
インターができる、できるって言われていたんですけど・・やっとですね。
健太ママさんの方はインターが近くていいですね。
我が家は都内から乗るときは、あのスカイツリーの見えるインターから乗ってました。
お近くかも^^
これからはちょっと便利になります。

鈴が小桃にプロレスを仕掛けるんですけど
小桃は迷惑顔なんですよ・笑

ママさんも心配が尽きませんね
でも、早めの検査で健ちゃんも元気でいられるんですよね
我が家も見習わないと。。

コメントを投稿