櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

人生を彩るために。

2006年02月23日 | 日々思う(ブログ版)

人を殺したりしてしまったら、人生はRESETできないと言われるし、

もちろん受験に失敗してもRESETなんてできないと言われるし、

RESETなんて言ったら、人生はゲームじゃないと言われるし。

しかし、でもRESETできる部分もあると思うのだ。
昨日までの冴えない自分と決別するには、そうできると信じたほうがいいと思うのだ。

ちょっとぐらい気まずいこともあると思うし、会いたくない人もいるかもしれないし。
自分なんて、こうしたら絶対よくないのはわかっているのに、あえてやってみて、やっぱりうまくいかないって実感することすらある。
頭ごなしにあえて話してみて、やっぱりうまくいかないや、と思ったり。
そのたび、自分って愚かだなぁと思ったりする。

でも、些細な気まずさってRESETしてもいいと思う。
もちろん相手がそれを受け入れてくれなきゃ終わりだけどさ。
もしかしたら大丈夫かもしれないじゃん。
だめでもいいじゃん。

人生を彩るためには動いてみることが大切じゃないかな?
まず一歩動いてみて、様子を見る。
でもその一歩が踏み出せないんだろうなぁ。
でもやったほうが一歩前に出られる。
そう思えばRESETだってできる。

その発想をプラスに変えることができそうです。

って今回のはいつも読んでくれている人へのメッセージでもあります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってみました (のばら)
2006-02-24 03:34:49
でも・・・ダメでした。まず最初の一歩が仕事に出向いてみることやったんですが・・・できませんでした・・・



なんだか、ノバラへメッセージをくれた気がしたのです・・・。

だめですねーーー悪い方に考えてしまします・・・



いや、櫻井さんがじゃないですよ!!

自分がです。なんとも情けない気分です・・・
返信する
ノバラさん (sakurai)
2006-02-25 02:44:54
えっと、resetはきっといつでもいいんだと思います。今日でも明日でもその先でも。



だからゆっくりでもいいはずなんです。



いま、ちょっと大変な時期なんですね。



ご自分を大切になさるのがいいと思います。

そして癒されることが必要なときは、ゆっくりなさるのがいいと思います。
返信する

コメントを投稿