櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

写真についての文章。

2006年02月27日 | 日々思う(ブログ版)
座標軸の一つになるような大きな出来事が起きて、それを起点にいろんなことを考える。
あれから何年過ぎたとか。

『幸福な写真というものがあるだろうか。
 あるいは写真とは本質的に不幸なものなのではないか。』

と小林康夫は書いている。
写真について思う。

この時期は卒業やら異動やらで記念写真が多く撮られる。
自分も写る機会がある。
写真の中では時間は流れない。
小林の言うこともわかる気がする。

そういや最近は写真をあんまり見なくなった。
ブログなんてやっていると携帯で少し撮ることはあるけれど、見る機会が減った。

写真愛好家の人も多いと思う。
その人達の気持ちもなんとなくわかる。
何を求めているのかははっきりとはわからないけれど。

この時期がそう思わせるのだと思う。

風が暖かくなるこの時期が。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (sky)
2006-02-27 20:53:07
はじめて見ました。

シンプルでとてもいいですね☆

私も、最近写真をあまり見なくなったなと思いました。携帯で撮る人がおおくなってきましたよね。本当に写真の中では時間は流れない。ずっと、思い出にできるからいいですよね。最近は撮っていませんが空を撮るのが好きでした。今は、たくさんな人達の「笑顔」を撮りたいと思います♪(思い出にもなれますし)「笑顔」って、良いですよね♪これからは、笑顔でいたいと思います♪櫻井さんもね☆長くなって、すいません。これからは、毎日見に来ます!!これからも、コメントしてもいいですか?

返信する
はじめまして。 (sakurai)
2006-02-28 05:20:26
skyさん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪♪

このブログは重い文章が多いですが、コメントしてくださる方には感謝感謝☆です。

最近、自分でも愛せる文章が書ける頻度が上がってきたような気がします。

よろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿