櫻井語録

惑わされずに 寄り添っていて。

毎日思うこと。

英語の問題集について考える。

2005年10月30日 | 日々思う(ブログ版)
外部からでもマメに更新しようとしています。

英語のキーワード、たとえば副詞節とかで、このブログ、ヒットするみたいなんですけど、もっと英語のコーナーを書こうかなぁと思っています。そうすると、脱力系のテーマから離れてしまうかなぁ。映画は映画の書庫を作ったので、そちらに収まることになっています。英語の書庫も作ろうかなぁ。

思っているのは、文法の参考書って(問題集でもいい)、結構良問を多く含んでいないといけないんじゃないかなぁと思うんですよ。そうすると結構分厚くなってしまうような気がするけど、それも仕方ないかなぁと。
前も書いたけど
http://blog.goo.ne.jp/sakurai1104/e/35c2425797270a5a11a993478e5db53c
comeとreadいう動詞の性質や意味を考えて、この2種類を識別できるようにしないと、時制の問題一つとってみても解けるようにはならないのではないか?と思うのです。それゆえに、問題集はこの2問を含むべきなのではないかなぁ。

会話問題についても書きたいけど、それはまた次の機会に。

最近はもう、眠くて眠くて…。睡眠時間を短くして慣れていく方法をラーニングしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿