猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

なんとなく投稿しちゃう日曜の朝

2022年07月24日 08時20分31秒 | まうを見て和む会
おはようございます


今日もモリモリパクパク
美味しいご飯を食べました



食欲旺盛な
まうくん(まうどん)です



だからね
僕~
太っちゃったみたいなんだ

だってね
おかぁちゃまが言ってた


わ~!まう、重たくなった~って



それって
遊び(運動)が足りてないのが原因かも~




ところで
僕のことを
どうこう言ってる
おかぁちゃまは、食べ過ぎではないの?


どうかな~
食べすぎかもね~
今朝は多めに作ってしまったコールスローと
チーズを乗っけてトーストしたパン一枚にcoffee☕が朝食


ショボいけど、ちょっとカロリー高めな朝食になってしまったな






ということで
これからお仕事7時間
頑張ります


皆様にとって良い一日になりますように~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-07-24 17:54:44
こんばんは。

まうどんも桜吹雪さんも、
食欲あることは、いいことやで〜。
夏こそ食べなくっちゃですもんね。

コールスロー美味しそう!
私も最近、コールスローにハマってるんです。
今までの人生、コールスローは酸っぱくて
あまり好きじゃなかったのに、
今年の夏になって突如、好きになりました。
好物も、年々変わるもんですね。

お仕事、そろそろ終わる頃でしょうかね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-07-24 18:23:10
えー--?
これってカロリー高めの朝食なんですか?
私、カロリー考えて、料理作ったことありませんf(^^;)
それくらい、料理初心者ってことですね(*ノωノ)
まうどんが食欲旺盛なのはホントに嬉しいこと♪
ポンちゃんもお陰様でモリモリ食べてますよ(*^。^*)
今日もお仕事お疲れさまでした(^^ゞ
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2022-07-25 09:08:31
おはようございます

まうは今朝ももりもり食べてくれました。
老猫になって食が細くなった時、思うんですよね、食べてくれるだけで嬉しいって。
だから、食べる事は、生きる事に繋がっているんですよね~


ところでコールスロー
おかっぱさんも今ハマっているのですね。
そうそう、好物も年齢と共に変わっていきますね。
私は酸っぱい系が好きなので、こういうものは昔から大丈夫でしたし、今回作った時、レモンのしぼり汁を少し入れてみましたよ。

今週も、食べるものに少し気を使いながら、踏ん張りましょうね。
返信する
Unknown (ポンままさん)
2022-07-25 09:14:40
おはようございます。
えーとですね~これってカロリー高めの朝食というよりかは、チーズとマヨネーズ多めのおかずってだけで私的には高め?と思っちゃう感じです。(笑)
どうやら油が多めに入った食品や食材に私のお腹が良くない反応をしちゃうと分かったので、最近は少し気を付けています。
だから基本的に私もカロリー考えて、料理作ったことありません。
そんな面倒くさい事私には出来ません。
(笑)
で、このコールスローちょっとマヨが多かったかなという結果です。(>_<)

まうどん
今日も食欲旺盛です。
ポンちゃんもモリモリ食べてくれて良かったです。食べる事は基本ですもんね。
有難いことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。