猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

枕カバー2つ作ったった

2022年07月25日 11時20分34秒 | 作ってみたシリーズ
こんにちは


今日はどんより曇り空


昨日の夜は風が冷たくて
ひょえ~っとなりました

夏なのにこの風の冷たさはなに?
と思いながらも
ヒンヤリして気持ちが良かったです


ところで今朝は
遅めの朝食を食べ

掃除
洗濯

まうと遊んで

まうが寝たところで
ミシンタイム

今日使った生地は
この柄



可愛いのか可愛くないのか
よくわからない猫柄の生地



市内中心部に出掛けた際
手芸店でお安い生地を覗き見して
もし可愛いのがあったら
買う
というパターンが多いわたし


こんな色の生地で、素材は〇〇
それで〇〇を作りたい~!というハッキリとした作成予定が
ないのでこうなってしまいます


今朝作ったのは枕カバー2つ



私の枕カバーは塩枕用のミニサイズ

夫のは
それより少し大きめのサイズ


う~ん、可愛いのか可愛くないのかわからない
カバーの完成ですが
こういうものは洗い替えがいくつかあった方が
いいですもんね



やっぱり寝具に使う生地は
コットンが一番いいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-07-25 17:06:58
こんばんは。
可愛い!
私的には、めちゃくちゃ可愛いと思います!!
なんだろ?
家猫さんなのでしょうが、
マヌルネコにも見えます。
シャーの顔、ほんと可愛い(笑)

愛知は、夏が本気出してきました。
かなり暑いです!
アイス食べて頑張ります!!
返信する
Unknown (おかっぱさん)
2022-07-25 17:34:45
こんにちは

言われてそう思いました、そうそうマヌルネコっぽいですね、この猫さんの絵。
マヌルネコいつか実物を間近で見たいと思っています。
ひとつ猫というモチーフをとっても、ほんとにいろんな柄の生地があって、売り場でいつも数分悩みます。
メニューを決める時は即決なのですが、猫の柄ものは考えちゃいます。(笑)

愛知の夏
怖いほどの暑さなんでしょうね。
あのカフェオレ味の美味しいアイスを時々食べて、乗り切ってください~
私は昨日食べました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。