猫大好き「毎日さくらふぶき舞う」

まうという猫とオッサンとの3人暮らしの日常を
ゆるく書いてゆくブログ

波ウェーブっていうのね

2023年02月17日 11時49分12秒 | 日々のこと
こんにちは


昨日はお休みだったので

美容室でキレイキレイにしてもらった後

夫がリーダーのバンドのライブを鑑賞しに行ってきちゃいました。
やっぱりJAZZ&生の演奏を聞くっていいですね。
メンバーの皆さんの演奏も素晴らしかったです。



髪の毛はですね
今回はまったく切らずにパーマを~
波ウェーブというウェーブらしいです。
それにしてもらいました。
この巻き方でパーマをかけるとボワッと横に広がらず
うねりが出るだけの感じになるので
毛量の多い私には良いかと!ということで
やってもらいました。

でも髪の毛が痛みまくり・・・

この黄色く染まった部分に落ち着いた色をいれて更に痛ませるのを避けたくて
しばらくこのまま我慢
早くこの黄色い部分、なくしたいなと思っています


こうして見ると
随分伸びたな~

って、横から見るとそうでもないんですがね


ということで
このスタイルで春まで我慢
これならキュっと結んでも落ちてこず
楽チンです~

ウェーブなしのイカちゃんヘアから
波ウェーブヘアのおばちゃんになりました!



ところで
数週間前、ペットショップでもらった
猫ちゃんのおやつの試供品がありまして

それをあげてみたら

ものすごい食付き

もう怖いぐらいの食べっぷりだったので

数日前、その商品を買ってきました。

それがこちら
フリーズドライのチキン
カッサカサの代物でございます



バクバク ハフハフ
鼻息荒く食らいつくまうどん
ちょっと怖いです


このチキンが入ってる引き出しを開ける音がすると
猛ダッシュで駆け寄ってくる
そんなまうどんになりました


ないの?もうないの?もっと食べたいんだけど僕という目



あげません

毎日はあげませんし

そんなにたくさんあげられません

1袋600円くらいのものなんですけど
このままケチケチ生活続けます。

だって今月の電気代24000円台なんですもの

ビックリです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-02-17 12:07:51
旦那様、ライブの方は無事に、
成功されたようで、何よりです。

桜吹雪さん、すってきー!!
大人のちょいワイルドな感じで、
すっごくカッコイイです。

そして、まうくんのおやつ、
それ我が家も、大活躍してます。
夜食のドライフードタイムに、ぱらっと
掛けてやると喜んで食べてくれます。
そっか、まうくんにもヒットしたんですね~。
これ好き!ってものを見つけておくと、
食欲の落ちた時などに、アイテムとして使えますもんね。
返信する
Unknown (おかっぱさんへ)
2023-02-17 13:19:33
こんにちは
イカちゃんヘアから波ウェーブヘアに変わりましたが、私ウェーブがある方が落ち着くし、評判もまぁまぁいい感じなのです。
パーマヘアが似合う、似合わないっていうのもありますしね。
ということで、私の場合ストレートヘアよりこっちの方が、ぽいんだなーと改めて実感しました。
理想的大人ワイルドな感じに仕上がったので満足です。
褒めていただきありがとうございます。
ところで、このフリーズドライのササミ、おかっぱさんちでも人気商品なのですね♥
まうどんなんか、目を輝かせて食らいついております。(笑)
そっか。夜食のドライフードタイムに、ぱらっと掛けてやるという方法もあるんですね。
今度から私もそうしようかな。
まうどんは、食欲旺盛。
このままだとでぶどんになると思うので、注意しながら、まうが好きそうなものを、時々、あげようと思います♥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。