たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

緊張とほんわかした日^^

2019-09-24 22:22:18 | 日記

今日デパートの4F立体駐車場で反対車線から
駐車場内とは思えぬスピードでカーブを曲がってきて
中央線を越えたまま走行してきました。
反対車線を徐行してました桜花の車にもうすこしの所で
正面衝突するところでした
運転してたのは少しお年寄りの男性で
ご自分が反対車線に入り込んでますのに
車線に戻ろうともせず桜花を睨んでクラックションをならしてました
えぇ~私の方が悪いの?
もめ事は苦手ですのですぐ謝る桜花ですが
今日は謝れません。
少しの間 お互いに車の中からにらみ合ってました。
何だか少し可笑しくなって思わず苦笑いしてしまいましたです
相手も謝るでもなく ぽか~んとされた顔して
ハンドル戻し本来の車線に戻り走りすぎていきました
大丈夫かなおじさん 分ってないでしょうね~スピード出しすぎてたことも
ご自分が中央線越えてることも(o´_`o)ハァ・・・
その後 帰宅途中は渋滞で
コンビニの駐車場から出られない車を桜花の前に入れてあげましたら
テールランプで何度もサンキューサインしてくれてましたです
思わずハンドルの上に置いてる手を少しあげ小刻みに振ってノープロブレム(心の中で)
すこし緊張した瞬間とすこしほんわかした瞬間の一日でしたです


萩の花を見に行くのが遅れました残念!
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月は・・・ | トップ | 雨に濡れないうちに^^ »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (なべ)
2019-09-25 01:29:25
私は1年365日のうち 350日運転していると思うのですが、ホンマに色んなドライバーがいます。

あおり運転はモチロンする方が悪いのですが、される方にも少し問題があるように思います。
高速で追越車線を80キロくらいでいつまでもノロノロ走る車を見かけるたびに危ないなぁ。。。運転してて怖ないんかなぁ。。。
はたまた大型トラックやトレーラーの前に割り込む車などなど(重い車は止まりにくいし、重心が高いので急ハンドルでも切ろうものなら 横転しやすいのです。)
1日に1台は必ず その運転 大丈夫??な人を見かけます。

他人のふり見て 我がふり直せ と、言いますが まさにその通り 安全運転を心がけたいものです。
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2019-09-25 06:27:06
sakurabanaさん
>スピードでカーブを曲がってきて中央線を越えて・・・
そうですか、下手な車運転の相手に会いましたね
スピード感覚が分からないのでしょう
接触事故が起こらなくて良かったです
自分が悪いのに、自分を正当化する人が多いです、お気を付け下さい
睨み付け返すとは、さくらばなさんも強いですね
イヤ、強いのではないのですね
あまりにも見た事がない美人だったので相手が見とれて退散したのでしょう
こんな時も美人は徳をしますね
最近分からず屋の車運転手が多いです
くれぐれもご注意為さって下さい、あおり運転にもご注意下さい
良い悪いは別に、早く謝るのも一つの手かもです
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-09-25 08:07:45

 台風去って今朝は清々しい秋の空になりました眩しくって前が・・・~
 最近は年配のお方(私も同類人)の我が物顔が多くなりましたね~
こんな田舎でもスーパーなどの障害者マークの駐車箇所堂々とぶんどってますよ~
私は睨みつけてオジサンの場所じゃないだろう~恥ずかしくないのか~って
心のk中でね~最近は狂ってるの多いから何が起きるか
分かんないからから気をつけようね~、、。
返信する
怖っ! (桜 源八郎)
2019-09-25 14:20:54
ちょっと間違ったら事故になっててもおかしくないですねぇ・・・
いくら安全してても貰い事故ってあるからねぇ。
桜花殿が無事でよかったです。

うん、車の運転でも普段の生活でも他人を思いやる気持ちは大事ですねよねー。
その気持ちを汲み取ってちゃんとお礼のシグナルを送ってくれた方も素敵です。
返信する
危ないですね! (taku)
2019-09-25 20:53:20
正面衝突しなくて良かったですね。
でもま~スピード出し過ぎながらも
よくぞブレーキ踏んだものですね。
高齢者の交通事故のニュース見るたびに
自分の事のようにドキッ!とします。
返信する
こんばんわ。(*‘∀‘)o (mandakazu)
2019-09-25 21:39:28
お互いに何事もなくてよかったですねー。

これが正面衝突だったら、
「何さらしとんじゃボケー!こらぁ」
「中央車線はみ出てんのが見えんのか!アホォ!」
「この腐れ爺!明日までに賠償金3,000万耳揃えて
持って来いんかい!」
って、sakurabanaさんが言うんですよね。


お爺さん、命拾いをしましたね。
返信する
なべさんへ (sakurabana)
2019-09-25 22:29:30
ほんと怒ってる場合ではないですよね
他人の振り見て自分自身
心引き締めましたです。
それにしましても駐車場内でサーキットみたいな
運転されては・・・

返信する
masaさんへ (sakurabana)
2019-09-25 22:50:44
角を曲がったとき遠くからでも大回りしてるのが
分りましたのでこちらは超徐行してましたのに
中央線はみ出したまま走行してきたのには
驚きました
おじいさん我が道を行く状態でしたですよ
私は車内からおじいさんがどいてくれるのを待ってた
だけです^^じぃ~とおじいさん見てましたけど(*^-^*)
状況判断が出来てないみたいに見えましたです
事故らなくて幸いでした
色々の人がいますよね~私も充分気をつけなくてはと
思った日でしたです。
返信する
117さんへ (sakurabana)
2019-09-25 23:06:25
ほんと行儀が悪い人が目につきますね
最低限ルールは守らなくてはね~。
少し涼しくなれば奈良井宿へ行きたかったのですが
最近高速道路であおられないかと怖くて
遠乗りをしたくなくなりました。
だんだん行動範囲が狭くなって来ますよね
お互い気をつけて運転しましょうね~^^
返信する
genさんへ (sakurabana)
2019-09-25 23:19:37
後で思えば怖い事でした
事故ってればここでぼやいてる場合では
無いですよね^^

シグナル送ってくれた若いドライバーに
嫌な気分洗われましたです
若いから年寄りだからではないですねその人の
人間性ですね。
返信する

コメントを投稿