たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

夢の夢よね^^

2018-12-10 13:37:33 | 日記


年末宝くじを買う前にこの本の主人公にあやかれたらいいな~と
読んでみました「億男」を^^
映画でのキャストの 高橋一生さんや佐藤健さんを思い浮かべながら
まぁ~無いでしょうね~こんな話はと思いながらも もし もしも当れば
それも10億円 本の主人公は3億円ですのでその上の「億女」かも
だけどブログの心友さんと当れば山分けするねと約束してますので
実質5億円(-_-;)当れば・・・只今桜花はThinking中です(*^-^*)
師走の忙しい々中 そのような楽しい夢を見ながら読む本も又楽しいです。
夢で思い出しました 
夢 のあの帯 何処へしまったのかしらと帯を仕舞ってます 
箪笥の中のたとう紙をこれかな?これかなと広げさがしてましたです
ありました^^短い糸を母が紡いで専門の方に機を織って染めて貰い
帯に仕上げてもらってました。
リバーシブルにしてるから街着の着物に合わせ その時の気分で
好きな方を結べば良いね と母が言ってましたがその時は
背中に夢 重いかなと思ってそのまま忘れてました 
箪笥の一番下から出てきた夢 思い出しましたので夢叶うかしら?
桜花は夢でなく・・・欲かも(*^-^*)

 
本は面白かったですが映画はどうだったのかしら?

黄色くならないうちにいちど結んで出掛けてみよう似合うかしら?

・・・難しいです~着物が・・・

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時雨降るなかで・・・ | トップ | 我が家のサンタクロースは無... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆり)
2018-12-10 15:59:46
こんにちは。

私は欲は無いのかな?宝くじの夢は見ませんが(;^_^A他の小さな夢はあります♡

で、帯!に夢って染め抜いてあるんですか?
裏側?もステキ。
桜花さんの雰囲気ならどちらもいいですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
合わせるお着物がムツカシイかもですが・・・これもエイやって!!お正月に頑張って。

わたくしも母や義母に頂いたいい帯があるのです。ボツボツ使ってあげなきゃ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
昔はお正月には着物でしたが嫁いではそんなどころでなく・・・
でも冬の間には着てみようかな・・・
返信する
面白い (#^.^#) (ラーク)
2018-12-10 18:15:40
夢 私も買いました。 欲の塊です。(⌒▽⌒)アハハ

捕らぬ狸の皮算用です。 欲の夢は、今にも破裂しそうです。

大体くじや、勝負事は、ダメなのですが参加しないと当たらないし ですね

あと、20日位は夢もますよ 年を越せば、車のお守りになるでしょうね(事故にも当たらない)

貧乏人の私は間違って当たっても大きな買い物もできないでしょうね、ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
返信する
 (taku)
2018-12-10 18:46:22
夢多き桜花さんですね。
将来の夢ばかりでなく、
過ぎ去った過去の夢(^^♪
帯に夢・・・素敵な夢みて着物着るのですね。
宝くじ、当たる夢見て買いますね~
私は毎週、ロト7に夢かけています。私の誕生年月日を交えた数字で買い続けるも当たりませんね~私は運が悪いのかな~運のよい方の生年月日に変えようかな?
返信する
ゆりさんへ (sakurabana)
2018-12-10 21:36:44
ちょうどお太鼓のところに 夢と染めてます。
開き名古屋帯 に仕立ててますので体型にあわせて結びやすいかもですね^^
夢の方は5、6月か秋に 紬の着物に合わせれば良いかなと思ってます
花のほうは菊と紅葉ですので秋だけしか結べませんですね。
着物も帯もそろそろ断捨離しなくてはと思ってますが
思い出が多くて・・・^^
返信する
ラークさんへ (sakurabana)
2018-12-10 22:10:33
そうですね~外れても車のお守りに
さすが~車会社の偉いさん当らない宝くじの処分方法も心得てますね^^
私も車に乗ってますので時には地域の道路のためにと思って
買ってます年に2回ですが
それで当れば・・・(^^)v

欲の夢良いじゃないですか楽しい夢ですもの
欲張の塊と宣言されてる方の方が本当は欲のない綺麗な方と思ってます^^
ラークさんに当りましたら・・・桜花は。。。あ~ぁ(-_-;)
返信する
takuさんへ (sakurabana)
2018-12-10 22:22:01
ロト7私は買ったことがありませんが
それも楽しい夢ですよね
当らない方が夢があって良いですけど^^

本の億男の主人公は知らない方から貰った福引き券で
宝くじ券があたりその宝くじ券が3億円があたってました。
そんなものですよね宝くじって^^
でも夢は買えますから~(^^)v
返信する
こんばんは^^ (なべ)
2018-12-11 00:04:26
あの。。。図々しいのは百も承知 当たったら もし当たったらですよ
車が欲しいなぁ。。。

んっ、いや あの。。。スカイラインのGTR
1000万ちょっとなんですけど。。。
お付きの運転手しますからっ お願いしますっ
返信する
億〜〜 (桜 源八郎)
2018-12-11 07:16:39
宝くじは買ったことないからなぁ。
宝くじ買うお金があったら飲んじゃうしー(笑)
宝くじ当たったらおごってくださいー!
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-12-11 07:48:01

 今年は私の運勢最悪だったので黙って運勢信じて夢もお休みしてます
来年は良い方向に運勢向いたら億男目指して頑張りま~す
間違い起きれば誘惑に行くかもよ~夢の夢の夢か~あっはは~
夢でも見て明るく過ごしましょう~私も億友になりた~~いきっと尽くすよ~~、、。
返信する
今晩は (oyajisan)
2018-12-11 19:03:27
体調は戻られましたか?
私はたまにロト6気まぐれに買いますが当たりませんね。
買わないと当たる権利すらないし夢購入と思ってます。
他人が当たったと聞くとおそらく嫉妬してしまう小さい奴です。笑
返信する

コメントを投稿