リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

三浦海岸の河津桜

2010-03-04 13:59:24 | 季節

3月3日、ミキチャンが仕事お休みだったのでドライブに連れて行ってくれました。
伊豆の有名な河津の桜はちょっと遠いいので三浦海岸駅近くの河津桜を見に行きました。
本当は京浜急行で行ったらよかったのだけど、我が家は京急の駅に出るまで遠いいので、マイカーで出かけてしまいました。幸い駅のすぐ裏に大きな駐車場もあり、特典付きのパンフレットをもらい散策しました。


写真の構図はよくないけど、三浦海岸駅に着いたときは、駅前の河津桜は半分葉桜になってしまって見ごろが過ぎてしまっていてすご~く残念でした。ミキチャンと駐車場でもらったチラシを見ながら、まず腹ごしらえと食事処を探しました。


大きな招き猫が入り口の前にあり出迎えてくれるお店に入りました。
海鮮丼にサービスの桜アイスがついて¥1000-美味しくいただきました。


お腹もいっぱいになり、線路沿いの道を散りかけの河津桜を見ながら、お菓子を買ったり三浦の新鮮な野菜を沢山買って帰ってきました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河津桜 (pure)
2010-03-04 21:52:20
こんばんは。
河津桜きれいですね。
一枚目の画像、京浜急行の赤い色と菜の花が
とても素敵に良く取れましたね。
海鮮丼にアイス付きでとても得した感じですね。
美味しそうで食べたくなりました。
返信する
きれいな桜 (コスモス)
2010-03-05 05:18:43
おはようございます。
菜の花と桜とおいしいお食事と、すてきな一日を過ごされましたのね。

京浜急行の赤と黄色の菜の花とさくらと瞬間的に、よく撮影されましたね、お見事です、すてきな写真ですね。

海鮮丼のお刺身の切り身がおおきく見えます、私も食べたくなりました。

返信する
pureさまへ (sakura)
2010-03-05 13:09:49
かねてから一度河津桜見てみたいと思っていました。ちょっと時期を外してしまったようですが、ところどころまだ綺麗に咲いていたところもあり、来年もう一度トライしたいです。

「電車が来ないかなぁ」と思っていたら、ちょうど運よく京急が通りました。てっきりぶれていると思ったら、流石SONYのデジカメ見事写りました。ラッキー!

車で40分位、3月19日には横横が三浦海岸まで開通しますのでもっと近くなります。又機会があったら皆でマグロツアーに行きましょうね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2010-03-05 13:16:47
河津桜はもうおしまいですけど、菜の花が鮮やかに咲いていました。菜の花が咲くと春だなぁと思いますね。

海鮮丼気になりますか?厚さは庄和丸の方が厚いですよ。でも三崎は水曜日お休みです。

三浦海岸駅の近くも色々ハイキング楽しめそうです。ソメイヨシノの木も沢山あったので、桜のお花見も楽しめそうですよ。

又皆でドライブ出かけたいですね。
返信する
居ながらお花見! (53)
2010-03-07 23:33:38
すな3のブログで、知って以来見に行きたいと思っても、思うに任せず、235さんのブログで我慢します。
河津桜、花は大きいし、色も濃くて、すこぶる華やかで、気分が浮き立ちますね。
次なるお出かけは、三崎マグロツアー、よろしくお願いいたします。
返信する
53へ (sakura)
2010-03-09 19:54:09
お久しぶり!

すな3さんはとっても上手に写真撮られるけど、今回の私の撮った写真は、ちょっとね~~~
少し時期が遅かったため葉桜になってしまいました。でも場所は覚えたので来年は是非、時期を調べて行きたいと思っています。

三崎マグロツアーならいつでもOKですよ。



返信する

コメントを投稿