リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

クリスタルセレニティ

2009-04-16 20:22:46 | 

昨日、母の心臓の検診があったため、母を病院に連れて行った帰りホームに止まった。今朝は衣替えも兼ねて、箪笥の整理をしながらオーバーなとクリーニングに出すものを持ち帰ってきた。洗濯はほとんどホームでしてくれるけど、母が大事に来ていたものなどは私が手洗いするかクリーニングに出すことにしている。

帰り道、大桟橋に大きな客船が停泊していたので、ちょっとクルマをとめてみた。
飛鳥Ⅱよりちょっと大きなクリスタルセレニティだった。
大桟橋では全体の写真が撮れないので山下公園で写してみましたが、カメラを持った人の多かったこと!
赤い靴履いてた女の子の像があったけどちょうどクリスタルセレニティを見ているようでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い靴の女の子 (pure)
2009-04-17 00:55:13
クリスタルセレニティが綺麗に撮れましたね。
赤い靴の女の子後ろ向きと前向きがあって
可愛いですね。
人が入らないでよく撮れましたね。
赤い靴の女の子が船をみているようですね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2009-04-17 07:00:59
本当に赤い靴の女の子が船を見ているようですね。

昼間、屋外でデジカメ撮ると画面がよく見えないで困ります。2~3枚撮ったのですが、折角クリスタルセレニティの船首がかけて残念でなりません。
又挑戦します。
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-04-17 09:15:09
sakuraさん、
大桟橋には大きな船が入ってくるので見ているとさすが港町だな、と思います。
見るのに退屈しませんね。
見られるような立場になってみたいです。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-04-17 20:50:50
我が家から山下公園までは約6km程、本牧の海には約700mのところに住んでいます。さすがにおお桟橋に停泊している船は見えませんが、霧が深いときは汽笛がよく聞こえます。
おお桟橋から船が出港するとだいたい30~45分位で本牧沖を数化してゆきます。
晴れた日ベランダから海を見ていると飽きませんよ。
母は洗濯物干したあと時々ぼーっと眺めていました。
返信する

コメントを投稿