リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

お花見~山下公園~みなとみらい

2009-04-14 22:21:40 | 季節
先週の月曜日、悪性リンパ腫の定期健診で病院に行った。午後3時の予約だったので、お昼過ぎに家を出てバスで山下埠頭前で下車し、お天気がよかったので山下公園を通り抜け赤レンガ倉庫を通って病院まで歩いて行った。途中、山下埠頭から山下公園の駐車場上の公園の桜がきれいでした。山下埠頭には何やら黄色い足のようなものがついたオブジェがあり、何なのかなぁと思いながら見てゆきました。 



この山下埠頭にある黄色い物体は何なのかしら?昆虫みたいにもみえるし~~??
山下公園から大桟橋を右に見ながら遊歩道を歩いてゆくと4万3千トンクラスの豪華客船バルモラル号が停泊していた。赤レンガ倉庫のところでは開港150周年の博覧会に備えて仮設の建物が建っていたし、新港埠頭寄りには未来シアターも建設中でした。
私はこの辺を歩くのは今の季節が一番良いと思っている。冬は海からの風が冷たく、夏は木が少ないので炎天下で暑いし日に焼ける。そんなことで今の季節が一番良いと思っています。のんびり1時間ぐらい歩いて病院に行きました。その日の検査は異常なし。5月には沢山の検査が待っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名所 (53)
2009-04-14 23:01:53
横浜の観光スポットが生活圏だなんて、なんと言う贅沢でしょう。
検査、異常が無くてよかったですね。
5月の検査も、無事済むといいですね。

今日は、24時間風呂のお掃除で疲れて、チューリップの整理がはかどらないので、寄り道したら、またまた、ブログ更新で、感心してみていました。
今、頑張っていますが、何の技も無く、羅列で終わりそうです。

午後からの久しぶりの雨に、植物たちも喜んでいるでしょうが、チューリップ散らないと良いのだけれど・・・。
返信する
53へ (sakura)
2009-04-15 08:50:52
クルマで外出するときは殆どこのコースを通っています。ただし土、日、祝日は意識的に外しています。人も車も多く渋滞します。でも晴れた日は気分がとっても良くなるコースです。Y-150だんだん盛り上がってきましたね。
去年の今頃は松葉杖を外したころで、まだまだ恐る恐る歩いていたような気がします。悪性リンパ腫も早く「カンカイ!」といわれたいな~
返信する
こんばんは! (mimi)
2009-04-15 21:21:31
検査の結果、異常無しで良かったですね。
今が1番いい季節、私も本当にそう思います。
これ以上寒くても、暑くても嫌ですよ。

桜が綺麗に咲いてますね。
私も今日、造幣局の桜を見てきましたよ。
豪華客船、立派ですね。ゆっくりクルージングして見たいです。気分だけでも!
黄色い物体、「蜘蛛」に見えますが?どうでしょう。
返信する
こんにちは (チーコ)
2009-04-16 10:14:34
sakuraさん、
病院ではその日は異常なし、でよかったですね。
横浜の港、公園ではもうすぐ開港記念行事で忙しく活気だって来ましたね。
3日以後空いているのでPCで調べて主人と出かけたいと思っています。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2009-04-17 06:46:58
本当に今が一番いい季節だと思います。
この頃すぐ暑くなり、春を楽しむ間もなくすぐ初夏そして夏日ですものね。
造幣局の桜必ずTVで放映されすので一度見てみたいものです。桜の花が大きいようですが、八重桜なのですか?
このところ春の豪華客船が多く入港しています。
おお桟橋が近ければしょっちゅう見にゆきたいです。
黄色い物体昨日人が乗っていました。何なのだろう!?
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-04-17 06:56:52
今月の検診はまずまずでした。何も言われないとほっとします。次の検診まで生き延びたような気がします。でも5月には連日一連の検査が待っています。ちょっと不安です。
私はまだ調べていないので、何が始まるのかしら?
MM地区にいろいと建物が建っていますけど、休日はいつも混むようなので・・・・敬遠です。
プログラムが出たら考えます。チーコさまの方が情報早そうですね。いい催しが分かったら知らせてくださいね。沢山ありすぎて選択が難しそうですね。
返信する

コメントを投稿