リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

山下公園で

2009-04-17 21:02:59 | 季節
昨日クリスタルセレニティを見るためにちょっと寄った山下公園。駐車場の上の庭園に奇麗なお花が咲いていました。53に伺ったら紫蘭だそうです。
オンマウスして下さい。

<

マーガレットも一面見事に咲いていました。バックに見える煙突は氷川丸です。
 ところで黄色い物体はさっきTVでちらっと放映していましたが横浜開港150周年の博覧会で使用するものだそうでフランスから来たのですって。どう使うのかは聞きそこないましたが、mimiさんのおっしゃるとおり「
巨大蜘蛛」らしいです。昨日は人が沢山乗っていました。なんか横浜で暴れそうですね。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫ラン (53)
2009-04-18 01:09:14
沢山の紫ランですね。
我家のとは大違い!
うらやまし~~~い!!
クリスタルセレニテイ見たかったわ。
TVじゃ迫力無いもの。
Y150パンフレットありますので、詳細に見てみますね。
昨日は、TEL.ありがとう。
談合、不発に終わりました。残念!!!
返信する
巨大蜘蛛 (pure)
2009-04-18 19:40:26
こんばんは。
巨大蜘蛛をテレビでみました。
大きいですね。
紫ランが沢山ありましたね。
マーガレットも沢山あって綺麗ですね。
返信する
53へ (sakura)
2009-04-18 21:34:15
紫ラン,名前教えていただいてありがとう!
一面に咲いていて綺麗でした。

最近山下公園の駐車場上の庭園に奇麗な花が咲いているのを見つけて、山下公園に行ったら必ず覗いています。

Y150詳細調べてください。よろしくね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2009-04-18 21:40:14
巨大蜘蛛TVでみましたか。
今日、赤レンガ倉庫で口から水を噴き出していましたね。
山下公園から見たときは、最初は置いてあったので何かなぁと思っていたのですが、先日は人が大勢乗っていたしどうするのかと思っていたら、Y150用だったのですね。結構大きいですよ。昼間見るのはいいですが夜はちょっと怖そうですね。
返信する

コメントを投稿