リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

母の診察日&我が窮状

2008-10-23 23:03:48 | 介護
  昨日は母の診察日でした。
おりしもグループホームのお食事会と重なってしまいましたが、血液検査、心電図など検査の予約が入っていたため、病院の方に出かけました。
でも皆さんはお寿司を食べに電車に乗って出掛けたので、診察が終わった後、いつも行く四季亭に電話してみたら席があるとのことで、母を連れて行きました。



食事の後、ちょうど戦死した父の命日だったので、母とお墓参りに行ってきました。
最近知った歌なのですが、沢田研二作詞の歌を静かに聞いて下さい。

Kenji Sawada ☆WAGAkyuujyou☆ ★高音質★



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~! (53)
2008-10-24 00:03:45
オレンジ系のバッが、食欲を誘いますね。
加工で、様子がよくわかりますね。
澤田研二のYou Tubu開けませんでした。
検索して聞いてみますね。
返信する
53へ (sakura)
2008-10-24 00:17:53
You Tubu 開けないのですか?残念です。
53がコーラスで歌ってくれたらとっても良いと思うのですけど・・・・
アドレス送りますので是非聞いてみてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=qla97qdg7G0
返信する
食事会 (コスモス)
2008-10-24 05:23:45
おはようございます。
お母さまとの四季亭でのお食事の写真、背景もすてきですし、とても、よく撮れていますね、そして
お墓参りも、おかあさまは喜ばれたことでしょうね、お疲れになりませんでしたか?

沢田研二のこの歌、一度だけ聞いた事があります、若い頃の沢田研二は、あまり好きではありませんでしたが、最近でも活躍なさっているようですね、この歌は、いままでの研二の歌とはちがって、じっくりとあじあう歌、とてもよい歌だとおもいました、
時間が早いのでまだ、聞けませんが、もうすこし
たったら聞いてみますね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-10-25 10:03:27
お天気もよく、診察も予約時間に無事に済んだので近くの四季亭に出かけてお昼をいただきました。母を連れてきたのは久しぶりでした。幸い窓側の席が空いていたので、横浜スタジアムを眺めながら、以前よく出かけた好きなベイスターズの話をしました。少し野球のこと覚えていたんですね。

その後父のお墓参りに行きホームに戻りました。
あちこち出かけましたが夕方皆さんと塗り絵を楽しんでいました。
返信する

コメントを投稿