リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ちょこっとドライブ三崎まで

2009-01-19 23:53:27 | 美味しいもの


昨年の暮に三崎の市場に買い物に出かけたときマグロのお刺身が美味しかったので、今回いつものブログのオフ会で集まるpureさん、53、コスモスさんを誘ってお刺身を食べに三崎までドライブした。マグロ三昧定食に加えて金目鯛の煮つけもいただいたがこれもなかなか良い味で皆さんに喜んでいただけた。
天気予報は雨だったが、我々4人の念力によってとっても良いお天気でしかも4月上旬の暖かさになった。美味しいものをいただいた後は、三崎の市場でマグロ他お買いもの。
その後城ケ島のスイセンを見物に行った。午後からとっても風が強かったけどスイセンの良い香りがとっても爽やかでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (コスモス)
2009-01-20 05:44:18
おはおうございます。
まぁ~なんとすばやいUPでしょう、昨日はありがとうございました。
回転寿司などで、いつも、すけるような薄さのマグロを食べているので、食卓に運ばれてきたマグロを見て、びっくり、食べてびっくり、金目の煮付けでびっくりでした。
城ヶ島に水仙は圧巻でしたね、風が強くて飛ばされそうでしたが、水仙の香りが一面にだだよって気分は最高でした。
お土産もお勧めのお土産ばかりだったので、失敗はありませんでした、お疲れがでませんようにね、ありがとうございました。

返信する
コスモスさまへ (sakura)
2009-01-20 17:16:25
昨日はお疲れ様でした。

53の念力が通じてお天気になりましたね。

ちょっとの時間皆さんとおしゃべりしながらお食事ができて、しかも安くて美味しいので大満足でしたね。
城ケ島のスイセンもちょうど見ごろでよかったです。
又綺麗なお花が咲いているところに行きたいですね。

返信する
三崎までドライブ (pure)
2009-01-20 19:02:46
昨日はありがとうございました。
予想してなかった程、よい天気に恵まれ、快適な
ドライブができました。
念力が通じましたね。
美味しい鮪のお刺身と金目鯛の煮付け、美味しく
いただきました。大満足です。
風が強かったけれど、見ごろの水仙も沢山
見ることができて、楽しかったです。
次回もお花の綺麗な所に行きたいですね。
返信する
一っ走りドライブ!! (53)
2009-01-20 22:44:43
昨日はありがとうございました。
総てが順調で、大満足の一日でしたね。
水仙の香りが、まだ辺りを漂っているようです。
ドライバーさんのお疲れが出ませんように・・・。
返信する
pureさまへ (sakura)
2009-01-20 22:53:54
ず~っと心配していたお天気の予報が良い方に外れてよかったですね。気温も4月上旬で暖かくて最高でしたね。今年は私もだいぶ元気になったので、あちこち出かけましょうね
返信する
53へ (sakura)
2009-01-20 23:01:58
ドライバーは元気ですよ。
ほんと!どこが病気なんでしょうね。
食欲も人一倍あるし、足も快復したし・・・・
4人でぺちゃくちゃドライブは楽しいですね。
食事もお菓子も美味しかったし、昨日は風が強かったけどとってもきれいに晴れていたし、車の中から見る大根畑も良かったし、満足できました。
53も早く風邪追っ払ってね
返信する

コメントを投稿