リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

大岡川の桜

2006-04-07 20:33:55 | 介護

母が3個あった眼鏡をすべてどこかにやってしまった
そのうち2個は最近痩せてしまったのでいつもずり落ちてしまっていた。
もう1個はやはり緩くなるので何度も眼鏡屋さんで調整していたし、
まともに掛けられる眼鏡がなくなっていたので、
この際新調する事にして眼科に行って検眼をお願いした
私もこの時期いつも花粉症のアレルギーで毎年点眼液をいただいているが、
今年はあまり痒くないので先生に診ていただいたら、
「今年は大丈夫のようです」と言われた。
でも最近車を運転していても眩しいしサングラスを作ろうかと
この際私も便乗して検眼していただいた
帰りに大岡川周辺を通って帰ってきた。
夕方だから葉桜は見えないので満開の桜を堪能してきた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵にとれました (pureyoshiko)
2006-04-07 23:35:58
桜と、川と、白いボートのバランスがとても

よく撮れています。

返信する
夕さくら・・・? (53)
2006-04-09 02:48:33
夜桜ならぬ夕桜・・・

川面に映って、船の白がポイントね

水曜日のコーラスで南太田の婦人会館へ、向かう途中の電車から、堪能させてもらいました
返信する
さくらさくら (ohanami)
2006-04-09 14:10:04
お忙しい毎日、でもこんなに美しい写真が撮れるのは、凄い事よ!お母上もお喜びでしょうね。
返信する
>pureさんへ (sakura)
2006-04-09 19:54:34
他のブログでも皆さんとても上手に桜をとられていますが、写真で桜を撮るのはとても難しいと思います。ながら族の私にはゆっくり考えている暇が無いので一瞬が勝負です
返信する
>53さんへ (sakura)
2006-04-09 20:00:10
行動範囲が広いですね。コーラスで「さくら」の歌は唄わないの?大岡川の桜祭りで企画すればよかったのに
返信する
>ohanamiさんへ (sakura)
2006-04-09 20:07:29
目医者さんの帰りですから、大岡川~根岸へ出て本牧周りで帰ってきました。車が込んできたので最初は不精して車の中から撮っていたのですが1枚だけクルマから降りて撮りました。母は本牧の桜に歓声を上げていましたが、ちょっと暗すぎてUPできませんでした
返信する

コメントを投稿