リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

公園お散歩&バラ

2008-05-29 23:51:53 | 介護

今日は朝から梅雨を主わせれ様な思わせるような雨でしたが、昨日は
さわやかな五月晴れでした。
母の診察日で予約が午後でしたので、10時頃ホームにクルマで迎えに
行ったら、お部屋はもぬけのからで誰もいません。スタッフの方も少なく
「どこかへ行ったの?」と聞くとバラがきれいなので近所の公園との事。
ホームのカメラの調子が良くないそうで、写真を撮ってほしいと頼まれて
後を追いかけました。
バラはもうすでにピークを過ぎていたようですが、とてもきれいに咲いていました。
皆さん途中で私に気が付いて手を振って待っていてくれました。
でも、足を骨折した後遺症でまだ早く歩けません!
また転んだら大変ですので、しっかりと歩いて追いつきました。

見事な赤いバラが咲いていました。

オレンジ色のバラも素敵でした

いろんな薔薇の花が咲いていましたが、残念ながら名前はわかりません


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花 (コスモス)
2008-05-30 04:59:58
おはようございます。

満開状態の真っ赤なバラ、たくさん花を咲かせていて、すごいですね、見事ですね。

いろいろな種類のバラが咲いているのですね、私は、手間のかかるバラはまったく育てられませんの。

お天気もよかったようで、お花見学は、楽しいひとときだった事でしょうね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-05-30 10:35:37
お天気も良好でお散歩するにはちょうど良い気候でした。外を歩いてみると、きれいなお花が一杯でストレス解消しますね。良い写真が撮れました。
返信する
綺麗な薔薇!! (pure)
2008-05-30 14:02:45
間に合ってよかったですね。
お天気もよく、薔薇も満開に綺麗に咲いていますね。
ホームの皆様も、気分がよかったことでしょう。
薔薇よく撮れてます。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-05-30 19:45:48
公園の帰りに花屋さんで、トマト、ナス、ピーマンなど野菜の苗を買って、午後皆さんで屋上の庭園で植えたらしいです。そのうちに新鮮なお野菜が食卓にも登場するでしょうね。
返信する
ばら (53)
2008-05-30 22:27:22
素適な薔薇ですね。
お散歩の皆さんも、気持ちよさそうですね。
追いかけた甲斐があって、写真もバッチリ、よかったですね。
ブラシの木は、ご近所にもあるのですが、大きな木になってしまって、接写が出来ないので、眺めるだけです。
こちらで、とくと拝見しておきます。
返信する
こんばんは! (maruco)
2008-05-31 19:12:57
sakuraさん

このところ季節が戻ったよな寒さで戸惑いますね
痛められた足陽気病みしませんか?
暖かくしてお過ごし下さい。

GHのバラのお花見みなさん楽しそうですね綺麗な物を見ると心が晴れ晴れしますね。

写真良く撮れてますね。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-06-01 10:22:46
sakuraさん、
バラを見ながらお母さまはsakuraさんを待っていらした事でしょう。綺麗なバラが咲いていて皆さん少しの間でも楽しまれた事でしょう。これからアジサイの季節ですね。
返信する
53へ (sakura)
2008-06-02 22:59:47
ホームの方たちは、お天気が良いとよく近所の公園にお散歩にゆくらしいです。
皆さんお散歩に出るのは嬉しいらしいですが、帰ってくると今どこに行っていたか分からないようです。
それでもスタッフの方々は、いやな顔せず、何度も連れて行って下さり綺麗なお花を見せてくださいます。
今回私も行きましたので、みなさん方の写真にバラの花も入れてスクラップブッキングを作ってホームに持って行ったら、みなさん食い入るように見てくださいました。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-06-02 23:07:20
ここのところ天候が不安定なので、足は痛くはないのですが、時々圧迫感のような違和感があります。
先日の検診ではそろそろ手術をして半年になるので、今度はボルトを抜く手術をするのだそうです。今度は3泊4日位になるそうですが、また手術は嫌ですね。でも早く軽くなりたいしね・・・・
GHにスクラップブッキングを作って持って行ったら皆さんにとても喜ばれました。ここはどこだろう?
いつ行ったのかしら?なんて質問されました。
少しでも皆さんの記憶が戻ればと思っています。



返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-06-02 23:12:54
最近私がホームに行くと、一緒に帰りたいと申します。今月はマンションの給水管の工事があるため何日か断水するのでそれが終わってからでないと引き取れませんので困っております。
帰ってきたらまた三渓園にでも連れて行って、アジサイやスイレンを見てきたいと思っております。
今は先日のバラの写真を見て楽しんでもらっています。
返信する

コメントを投稿