リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ブラシの木

2008-05-25 23:07:00 | 季節

 
時々いろいろな方のブログできれいなブラシの木を拝見しています。
さて、そのような木はどこにあるのかしら?なんて思っていたら、私の通っているパソコン教室の前にありました。しかも本牧通り沿いで、車の往来が激しい所でした。

ブラシの木の赤花種というそうです。白い花もあるそうですよ。
本当にブラシの木とはよく言ったもので、サイズや形が本当にブラシそっくり。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラシの木 (コスモス)
2008-05-26 05:16:01
おはようございます。
ブラシの木って、赤だけではなくて白もあるのですね、白の花は、まだ、見たことがありません、
開花した花は、本当にブラシそっくりですものね、
小さな丸い蕾からは想像もできない花、真っ赤で
輝いて咲いているブラシの花、今年は、まだ、
本物の花は見ていませんので、きれいに撮れている
写真で楽しませていただきました、ありがとうございます。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-05-26 09:13:28
sakuraさん、
真っ赤な色して金粉を散らしたようになっていて綺麗なブラシの木の花、今頃良く見かけますね。
昔こんな形のブラシでビンを洗いました。
白いのも見たいです。
でもキット真っ赤なのが綺麗だと思いますね。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2008-05-26 21:11:54
ブラシの樹、夏らしい花ですね。
以前勤めてた会社にも、赤いブラシの樹がありました。
蜂がブンブン飛んで、近くに寄れなかったのですが、珍しい花なので、よく見てたのを思い出します。
返信する
ブラシの木 (pure)
2008-05-27 00:40:55
ブラシの木は、遠くから見るとブラシに見えますが
近くでみると、とても綺麗な花ですね。
沢山の花が集まって、とても豪華です。
白いのも見たいですね。
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-05-27 11:23:02
sakuraさん

今日は爽やかなお天気で気持ちが良いですね。

ブラシの木一枝頂いて瓶を洗って見たいですね、

お習字に行く途中大きなブラシの木が有り今年も沢山の花を付けてました。

先日みちくさにもUP致しました。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-05-27 17:22:38
よく通る道端にアジサイと一緒にブラシの木がありました。なのにいつも気がつかなかったのですが、初めて見た時にはちょっと感激しました。
本当に想像もつかない花にびっくりです
返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-05-27 17:26:32
今日もパソコン教室の帰りにゆっくりとみてきましたが、見ているだけでちょうどコップでも洗いたくなるような大きさです。
本当にブラシの木とはよく言ったものだなぁと感心して改めて見てしまいました。
白いのも見たいですね。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2008-05-27 17:29:16
mimiさまはご存じだったのですね。
私はブログを通して、面白い木があるなぁと思っていました。身近にこんな珍しい木があったのでびっくりしましたけど見つけた時はうれしかったです。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-05-27 17:31:59
近くで見ると本当にブラシそのものですね。
今日もパソコン教室の帰りに見たので早く帰って洗い物しなければなんて想像しちゃいました。
本当によく見ると綺麗ですよね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-05-27 17:36:56
marucoさま、見せていただきました。
とっても大きくなる気なのですね。
私が見た気は小さくちょうど私の腰くらいの高さでした。これからは毎年楽しみです。
それにしてもmarucoさまのブログ素晴らしい技を駆使していらして楽しいですね。
返信する

コメントを投稿