リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!また新作 (ohanami)
2006-07-23 14:57:23
ハイビスカスが綺麗に咲きましたね。毎日梅雨明けが早く来てくれないかと思うばかり、でもベランダのお花たちは元気そうですね癒されのひと時でしょうか?
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2006-07-23 15:22:06
以前スクラップブッキングのときに作ったアルバムの台紙を参考に作ったのですが作り方忘れてしまい、思い出すのに時間がかかりました。でも夏らしく出来たでしょう

本当に梅雨明け待ち遠しいですね。
返信する
スゴイです、ステキです。 (memo)
2006-07-23 18:15:26
Sakura235さん、今晩は・・・には、ちと早い時間なんですね、

オールスター、見ながらの投稿です。



凝った技、目を見張ります。

Jtrim、使って仕上げたんですか、上手いですね。

Excelで仕上げた方が、画像が煩く動かなくて、作業がしやすいでしょう

私は何時もExcelを使っています。

折角、綺麗に仕上がっていますし、中央に持ってきたらいいのに・・・・勿体無いです。

ごめんなさい、いらぬお世話ですね、慎み深いSakuraさんなのに・・・ですね
返信する
memoさまへ (sakura235)
2006-07-23 22:32:06
以前PC教室でスクラップブッキングを作った時のを思い出して作りました。その時は平面で作りましたが今回Jtrimで丸みをつけてみました。Sakura先生のとは又違った額縁に仕上がりました。これがテーブルを使って出来たらいいのでしょうけど、私には出来ないのでExcelかWordで作ってJpg,に変換しています。こういう事していると、直ぐ時間が経ってしまって他の用や、母の相手が出来ませんので後から叱られています。では、
返信する
涼しげな素敵な額ですね!! (pure)
2006-07-23 23:43:37
毎日、いろいろ趣向を凝らした技ばかりで、楽しみです。

難しそうですね。

ハイビスカスと額がとても素敵です。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-07-24 11:32:15
我が家で咲いたハイビスカスですが花が小ぶりだったのでちょっと額に入れてみました。

蕾が沢山ついているのでこれから次々咲くと思います。楽しみです。
返信する
こんにちわ。 (mimi)
2006-07-24 17:36:14
ハイビスカス、綺麗ですね!

ワードやエクセルで画像処理が出来るのですか?

返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-07-24 19:59:28
ハイビスカス花が咲いたのですが、小ぶりでした。でも赤い花が咲くと元気が湧いてきますね。

WordでもExcelでも画像をコピーしてペイントに貼り付けJPGで名前を付けて保存すばOKですよ。mimiさんもいろいろな事TRYしてみて下さい。
返信する
赤い色で元気モリモリ!! (53)
2006-07-24 23:34:22
額縁がハイビスカス引き立ててますね。

ハイビスカスの色から、元気がもらえますね。

235さまは、勉強家ね。次々に、新技にトライして。またゆっくり、教えて下さい。
返信する
53へ (sakura)
2006-07-25 01:28:58
新技ではないけどこれは額の角のレースの部分に時間がかかります。以前同窓会の墓参会の案内に使った時の写真覚えているかなぁ。その時のものを色を変えて夏向きにしました。Wordで作りましたので、ゆっくりやれば53もできますよ。
返信する

コメントを投稿