リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

山下公園 続き

2006-07-22 22:34:03 | Weblog
昨日の山下公園の続きをちょっと。ここは港ヨコハマにふさわしい明るいエキゾチックなシーサイドパークで、港に沿った1km位の散歩道「山下公園」。横浜デート&ドライブの定番中の定番スポットです。「赤い靴の女の子像」や「水の守護神の像」や「花壇」などがあり、背後には横浜マリンタワーがそびえます。写真はあまり撮ってこなかったのですが横浜の公園といったら一番先に出てくるくらい有名です。
道標の後ろのガス灯をイメージした照明が横浜らしい 山下公園の氷川丸の前にある噴水

噴水の周りや、庭園に色とりどりの花が植わっていました。春にはいつも
きれいなバラが植えられます。

上の写真はSakura先生のフウランの写真を真似てみました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山下公園 (memo)
2006-07-23 00:50:13
Sakuraさん、今晩は。



話にも良く聞きますし、なじみの深いポピュラーな公園ですね。

一度、行って見たい気がしてましたが、何だか堪能させていただきました。

公園から見る、港の風景が、素敵そうです。

広いな、大きいな~~~~なんて、感じます。



画像(素材)の加工合成、良いですね。

色々試してみると、楽しいでしょう

私は、結構いい勉強になっています。

Sakura235さんの手法も、参考にさせていただきます。

返信する
memoさまへ (sakura235)
2006-07-23 14:28:27
私がもし横浜を離れて帰ってきたとしたら多分一番先に行ってみたいところだと思います。山下公園で港を見ながらぼーとしている

時間が好きです。



山下公園の庭園はSakura先生のフウラン真似しました。先生とはやり方がちょっと違い増すが、ExcelとJtrimで仕上げてみました。

また色々アイデアくださいね。宜しくお願いします
返信する
花壇のお花も変わりましたね!! (pure)
2006-07-24 00:00:27
春以来行っていないので、暫くぶりに、ブログで見れました。

山下公園は、いつ行ってもいいですね。

いろいろな思い出がたくさんあり、横浜は、

大好きです。

返信する
こちらに伺って、また出かけた気分になりました。 (teatime)
2006-07-24 21:30:23
雨と一緒に密閉容器に入れられたような毎日。

こんな写真を見ると出かけた気分になれていいですね。

山下公園・・・ううっ青春の思い出が~~~



何故泣くの?



インターネット復旧しました。

落雷が原因だったとか・・・
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-07-25 01:09:59
山下公園は普段は横浜やMM21へ行く時の通り道でしょっちゅう通っていますが、いつも横目で見ているだけですが、きれいに整備されていますから気持ちがいいですよね。道路にはいつも路駐禁止を見張る警備員もいるのでクルマでは走りやすいですが、ちょっと降りてという訳には行きません。

当日も我が母校の後輩たちがなにやらベンチで4~5人楽しそうに話していました。きっと後になったらいい思い出になるかな~なんてニヤニヤしながらみていました。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2006-07-25 01:17:52
青春時代のほろ苦い思い出でもあったのでしょうか?

横浜の人は好きな人が出来たら必ず一緒に歩きたいところなんですって



PC復旧してよかったですけど原因が落雷

先日怖い思いをしたのに今度はPCに落ちたのですか。3度目気をつけてくださいね。
返信する
今頃になって、ご免!! (53)
2006-07-25 22:06:17
23日は、家も変だったのよ。コメント欄が開かないし、記事のUpが、接続エラーとかで出来ませんでした。疲れてるのにイライラ!!



横浜公園ははまっこには、ふるさとのようなもんよね。海に向かってると、大きな気持ちになる。

写真、雰囲気がよく出ているわ。
返信する
53さんへ (sakura)
2006-07-27 00:27:41
横浜のいろんな所をのんびり歩きたいです。

今は時計と睨めっこで外出しているのでのんびりと海も眺められません。山下公園から赤レンガ倉庫へ行く遊歩道中々いいですよ。今度一緒に歩きましょうよ。



このところ53は忙しかったから少し休養してくださいね。
返信する

コメントを投稿