リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

我が家のミニトマト

2006-07-24 20:01:13 | 季節



朝から小雨が降っていたがベランダはあまり濡れないのでお花に水遣りをした。
葉っぱの影でよく分からなかったのですが沢山のミニトマトがなっていました。今晩のサラダの材料となりました。色艶もよく新鮮で美味しかった。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい色ですね。 (53)
2006-07-24 23:28:16
つやつやトマト。真っ赤に熟れて、美味しそう。

まさに、食べごろの色。ほんとにきれいねぇ。
返信する
おいしそう!! (pure)
2006-07-24 23:37:45
色艶も良く、完熟のトマトが食べられて満足ですね。丹精して作ったトマトは一段とおいしいことでしょう。
返信する
すばらしい (未歩)
2006-07-25 16:32:51
こんにちは。

上々の出来ですね。

それはそれはおいしかったことでしょう。

つくりがいがありますね。
返信する
美味しそうです (memo)
2006-07-25 17:46:51
こんにちは



朝の内、陽が射していたのですが、夕方になっ曇って雨が降ったり止んだりでムシムシしています。

ミニトマト美味しそうですね。

出来る時は一気に沢山出来ますよね。

美味しそうな色、ですね。

御存知ですか、瓢箪の形をしたミニトマトが有るんですよ、瓢箪トマトなんて言ってます。

今年初めて、苗やさんで見つけたので、珍しさも有って植えてみたんですが、本当に瓢箪の形です、しかもミニで・・・・。

今度、ブログにしますね。

面白い形です、笑えますよ。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-07-25 20:27:42
とても美味しそうなミニトマトですね!

光が後ろから当たっていて、よりみずみずしく見えます。
返信する
53へ (sakura)
2006-07-26 00:03:36
自分で作ってもぎたて頂けるので最高です。でも沢山実が付いたのにはびっくりしました
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-07-26 00:08:30
丹精して作ったトマトといっても水遣りだけは欠かせませんけど、そんなに手はかかっていませんが、何しろ作ったものをいただくのに喜びを感じます。
返信する
未歩さまへ (sakura)
2006-07-26 00:14:33
まだまだ小さな実が沢山付いていますので楽しみです。ガーデニングや家庭菜園は苦手でしたが収穫があると楽しみに変わりますね。
返信する
memoさまへ (sakura235)
2006-07-26 00:19:46
memoさんの昨日の収穫は沢山ありましたね。広いお庭が欲しいです。

瓢箪の形をしたミニトマトなんて知りません。是非みせてください。来年はフルーツトマトを植えたいと思います。

返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-07-26 00:21:45
今回のは色がとてもいいでしょ。

まだまだ実がついているので楽しみです。
返信する

コメントを投稿