リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

MERRY CHRISTMAS!

2009-12-24 09:59:18 | 季節

11月の母の入院で、いろいろのスケジュールがみんな狂ってしまい、クリスマスカードちょこちょこ作っていたのですがなかなかUPできずとうとうイヴになってしまいました。今年は母校のクリスマス礼拝もインフルエンザ流行のため、みんなが楽しみにしているペイジェントをカットしたそうです。こんなことは今まで聞いたことありませんでした。出席されたお友達によりますと、参加者はとても少なかったようです。
さてクリスマスカードですが、今年は忙しくて写真を撮りにゆく暇がなかったので去年、pureさま、53、コスモスさまと出かけたときに撮ったQSのツリーの写真を使いました。




     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チーコ)
2009-12-26 16:40:34
sakuraさん、
綺麗なカードですね。
絵葉書になさったら素敵だと思いますが。
クリスマスにはお母さまとご一緒だったのでしょうか、
ケーキも美味しかったと思います。
お母様は墨絵をお描きになられてよいご趣味ですね。
ね。年賀状にはぴったりだと思います。
年末はあれもこれもとたくさんありますがsakuraさんも無理をしないでくださいね。
返信する
クリスマスカード (Ms.ウッド)
2009-12-26 21:06:34
こんばんは。
すてきなカードが出来ましたね。
このようなカードを作ってみたいものです。
お母様の墨絵はお上手ですね。
私は絵手紙を習い始めましたが、中々上手くできません。
練習あるのみです。
今年も後、数日なりましたね。
お元気でお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
お母様とご一緒に良いお年をお迎え下さい。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2009-12-28 11:31:31
ホームの家族との忘年会もクリスマス会も油抜きの生活ですので欠席しました。その間我が家に戻っておりまして昨日ホームに送ってゆきました。年末の1週間は私も大変でしたが、久しぶりにゆっくりと我が家で二人で過ごしました。
母はホームに行ってから墨絵を描くようになりましたが、毎月ボランティアの先生のご指導で
きれいなお花の絵を描いております。もともとぬり絵は好きでしたから、筆を持って集中して描いているようです。
年賀状お送りしますからぜひご覧になってくださいませ。

返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2009-12-28 11:39:45
こんにちは。
やっと母をホームに送ってゆき自分の時間を取り戻しました。
母の墨絵を加工して賀状を作っています。
クリスマスカードは毎年母校のクリスマスの案内に作っておりましたが、今年はインフルエンザの流行で生徒が練習できず取りやめになってしまいました。その代わりいろいろ作った下書きをブログにアップしてみました。

Ms.ウッドさま、飛鳥Ⅱに乗船されたのですね。
羨ましいです。来月、飛鳥Ⅱはドッグ入りしますから、我が家のリビングからよく見えます。
ドッグ入りでも夜きれいにライトアップするので楽しみです。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-12-29 16:11:33
sakuraさん

今年もあと僅かになりましたね。
御無沙汰しております。
お母様御自宅にお帰りになりお二人で水入らずの新年をお迎えになると良いですね。

今年は何かと忙しい1年でした、
来年はもう少しブログの時間をとりたいと思っております。

コメント有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2010-01-08 13:34:35
marucoさま,お返事年を越してしまいまして申し訳ございませんでした。何しろ年末年始母に振り回されておりました。

marucoさまも昨年はお忙しいようでしたね。
ブログUPするのも、根気が必要ですので、お疲れにならない程度に頑張って見せていただきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿