リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

やっとお正月

2010-01-07 11:50:54 | 季節


あけましておめでとうございます
皆様、穏やかなお正月を迎えられたと思います。本年も滞りがちなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今年こそもう少し多くブログをUPしようと思っていたのですが、年末年始、母を自宅に連れて帰り、やっと一昨日ホームに送り届けてきました。
昨日おかげさまでぐっすり休み、今朝、私のお正月がやっと来たと思いブログを書き始めたら、さっそくホームから電話があり、「お母さんがトイレで転んで、おでこにタンコブができてしまいました」ななんとしたことか!!これからどんな具合か又見に行くことになりました。食欲もあり、歩くこともできるようなので、たぶん心配はないと思いますが、また今年も忙しい年になりそうです。あすからは自分の悪性リンパ種の半年ごとの検査も始まるので自分のお正月はもうちょっと先になりそうです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申しあげます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2010-01-08 05:26:13
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました、とても、うれしかったわ~~。
お母さま、大変でしたね、食欲もアリ、歩けるということですから大丈夫ですね。

なかなかゆっくりと落ちつきませんが、あまりご無理をなさいませんようにね、これからの検査、朝が少しばかりお早いようですから、気をつけてくださいね。

私は定時間に起床できてパソコンの前に座っている、幸せな事です。
返信する
あけましておめでとうございます (チーコ)
2010-01-08 09:04:12
sakuraさん、
お母様が描かれた墨江の賀状を頂きありがとうございました。
お正月にはとても良い絵でした。
また今年もお忙しくなられますね。
sakuraさんご自身がお元気でないとお母さまも心配されるでしょうからお体大切になさってください。
我が家も長いお正月でしたがやっと元に戻りました。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2010-01-08 13:58:14
昨日は久しぶりにお声が聞けてうれしかったです。
コスモスさまのお電話の後すぐホームから電話で、母が転んだとのことびっくりしました。

行って顔を見るまで心配でしたが、顔のアザのほかは歩けるし、食欲旺盛ですしホッとしました。今日朝早く私の検査でしたので、帰りに整形外科に行って予約を取ろうかと思って行ってみましたら、顔は整形では見てくれないそうです。目の周辺だと眼科、鼻は耳鼻科の扱いになるそうです。明日ホームのドクターの診察があるようですので、それを待って必要なら他の科の診察を受けさせようと思いますが、本人今日は朝からみんなとぬり絵を楽しんでいるようなので、ホッとしています。
今年もいろいろ忙しくなりそうですがよろしくお願いいたします。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2010-01-08 14:04:56
早々に素敵な鶴の賀状ありがとうございました。本年もよろしくお願い申しあげます。

年末年始、我が家で母と過ごしましたが、24時間介護ですので、少々疲れました。今週から自分の検査も入り大変忙しいですけど、忙しい方が時間の使い方がうまくゆくようですね。

チーコさまのようにフォントやワードをうまく使ってカードができませんが、エレメンツを使って今年はカードを沢山作りたいと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2010-01-08 20:10:38
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
お母様はおおごとにならくて良かったですね。
我が家には95歳の義母がいます。
認知症がありますが、週3回のデイサービスを利用しております。
最近の義母は日常生活で理解できないことが多くなっています。
sakura様も色々大変ですね。
どうぞお身体をお大事にしてくださいね。

返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2010-01-10 07:08:47
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お義母さま95歳でお元気なのですか?週3回デイサービスにお出かけできれば羨ましいですね。母は何度もデイサービス試みましたが、なんで私がみんなと一緒にいなければいけないの?と何処に見学に行ってもすごく拒否しました。今のグループホームには、どうして入ってくれたのが不思議なくらいです。きっと認知症でも娘がガンになって治療しなければいけないということが、その時感じたのかもしれませんね。どうぞお義母様お大事になさってあげてくださいませ。
今年も年明けからびっくりしましたが、なるべく自分の時間が取れるように努力したいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿