リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

宵節句

2006-03-02 19:40:07 | 介護


今日は宵節句なのに朝から憂鬱。朝3時から起こされ、お話の相手をさせられた。
朝6時頃になると、又両足首から下が痺れて、痺れがいつもより酷いという。
電子レンジでタオルを温め少しマッサージをした。母が少し気持ちが良くなったのかうとうとし始めたので、又ベッドにもぐりこんだら又話し始めた。今日はヘルパーさんの来る日で1時から母が足浴している間少し横にならせてもらった。
でも足浴が終われば呼びに来た。ちっとも子離れしてくれない
ブログに介護の事書くと殆んど愚痴になるのでイヤだ。
明日はお節句だし散らし寿司でも作ろうかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝3時はきついですね (nimomo)
2006-03-03 01:46:32
私はいつも、2時過ぎに寝るので

3時はぐっすりか、やっとベットに入った

時間になります。

お昼寝がもっと出来ればいいのにね。

ヘルパーさんに足浴。

私も父が入院していた時は

よくやってあげました。

気持ち良さそうにしくれて、

そのくらいことしかしてあげることなくて

でも、病院では色々なことを話ました。

父の入院は父にものすごい苦痛を与えたけど

私には親子の会話の時間を与えてくれたような

気がします。
返信する
昼夜逆転です (sakura)
2006-03-03 21:06:19
私はどちらかと言うと夜型です。

でも、一人で自分の好きな事をしていれば何時までも起きていますが、夜から明け方に掛けてしゃべるのは苦手です。

いろんな事聞いてあげようとは思うのですが

朝早くだとどうしても回転が悪くできませんnimomoさんは病院では色々なことを話れて良かったですね。私はそこまで優しくなれなくて・・・
返信する
sakuraさんは充分優しい方ですよ (nimomo)
2006-03-03 21:44:38
sakuraさんは優しい方です。

介護ってどこまでって区切りがなくて、

父の介護の時も、後悔が多いです。

でも、介護する方の健康もすごく大切なんです。無理しないで、下さいね。
返信する

コメントを投稿