リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

食洗器

2006-03-01 18:10:18 | Weblog
我が家のマンションにはビルトインタイプの食洗器がついているが
入居して12年くらい経つので一斉点検する事に立ち会った。
入居したては使用していたが、最近は余り使用せず乾物入れになっていた。
ところが点検したらコンデンサーが不良で故障している事が分かった.
コンデンサーだけの交換で済むなら良いがコンデンサーとモータが一緒に
ついているので一気に交換しなければならず修理代もかさむ

点検中にやはりビルトインタイプ洗濯機が大きな音がしだしたので
ついでに見てもらったらこちらはショックアブソーバーが不良に
なりかけていた。洗濯機は直ぐ修理依頼したが、12年くらい経つと
電化製品が次から次へと調子が悪くなってゆくようだ

TVもデジタルになるからソロソロ考えなければいけないし・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは大変 (ohanami)
2006-03-02 19:01:57
電化製品も10年が限度だとか?そんな事は、無いと思いますよね。我が家でもGEの冷蔵庫とか、洗濯機等もすべて一生物だからと言われ高価な買い物をしましたが、12年過ぎた頃

から次々と交換する破目になり、いまでは食洗機を残すのみです。やっぱり国産品がよいようです。
返信する
本当に大変 (sakura)
2006-03-02 21:12:33
共感してくださって有難うございます。

電化製品を国産に変えたいと思ったのですが殆んどビルトインタイプで国産とぴったり合うサイズが無いそうです。国産にすると壁とかドアとか周りを作り直さないとおさまらないそうでどちらを選んでも大変なのです
返信する

コメントを投稿