リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

元町裏通り

2007-03-25 22:26:13 | Weblog


お彼岸のお中日にお墓参りの帰りに母をいつもの元町の美容室に連れて
ゆきました。駐車場に続く裏通りを車椅子を押しながら歩いていたら、
綺麗なお店が沢山ふえていました。以前は本当に”裏通り”という感じの
町並みでしたが最近はおしゃれな感じに様変わりしていました。


テラス風のカフェとかイタリアンのお店もありました。
雑貨屋さんでしょうか?ウィンドウに魔女のお人形が沢山並んでいて
思わずデジカメデ写してしまいました。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔女のお人形 (nimomo)
2007-03-25 23:22:05
珍しいですね~
輸入のお店なんでしょうね。
元町の裏通りにこんなお店があるのですね。
元町はみなとみらい線のおかげで
人がたくさん集まるようになったのかしら。
学生時代には元町でアルバイトも
沢山やったnimomoにとっては元町もいつまでも
元気でいて欲しいですよね。
ちなみにnimomoがバイトをしたお店はもうなくなっているのですが・・・。
返信する
元町! (maruco)
2007-03-26 14:19:21
sakuraさま 元町は昔から洒落たお店が沢山有りましたね。
裏通りでもこんなに素敵なお店が・・・

お母様美容院へ行かれお洒落なさって気持ちも晴れやかになられたでしょうね。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-03-26 20:54:24
素敵な通りですね!
魔女のお人形、沢山ありますね・・・!男の子がカメラ目線で見てますね~
返信する
元町 (53)
2007-03-26 22:43:03
石川町からの通りも綺麗になりましたね。
昔ながらのお店が、姿を消してしまうのが、残念ですが、元町全体の発展のためなら、致し方ありませんね。
お母さま、美容院でお洒落して、気分もサッパリなさったでしょうね。
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2007-03-27 07:17:00
へ~元町で何のアルバイトしていたのですか?

私は中学、高校時代は制服姿でよくバーゲンセールを見に行きました。お金は無いのでウィンドウショッピングだけですけどね。
その当時は裏道なんか云った事ありませんでした。
もっぱらメインストリートを往復して帰りました。
いまはMM線開通で結構人通りは多いようですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-03-27 07:29:04
もう、母を美容院へ連れて行かなければとずーっと気になっていたのですけど、忙しくてそれど頃ではなく
やっと行きました。お墓参りの帰りでしたけど、最初母は突然行ったと怒っておりましたが、変える頃にはご機嫌になってよかったです。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2007-03-27 12:53:46
ゆっくり歩いてみるとなかなかエキゾチックなお店があって面白いですよ。
でも魔女を沢山おいてあるお店を見たのははじめてで、きっとハロウィンのときは混んだでしょうね。
男の子写っていたの分かりませんでした
返信する
53へ (sakura)
2007-03-27 12:58:07
発展の為とはいえ、昔ながらのお店が無くなるのは寂しいですね。私たちのお友達のお店も2件消えちゃいましたね。でも、MM線が開通したので、人の出入りは多くなったようですね。
山下町界隈いろいろ散策する所が沢山ありますね。
返信する
元町 (pure)
2007-03-28 00:13:43
元町の裏どうりとは、思えないですね。
とても綺麗になりましたね。
変わった人形も置いてあって、いろいろな店が
できたのですね。
チャーミングセールに、良く行きましたが、
最近は、あの人ごみに耐えられなくなりました。
今年はもう、終わったのでしょうか?
時代とともに、元町のイメージも大分変わりましたね。
返信する
ご無沙汰しています (Sakura)
2007-03-28 10:54:01
すっかり陽気もよくなりましたね。ご無沙汰しています。
いま、memoさんの訪問がありました。sakuraさんからということで、美味しそうな○○を届けていただきました。今日のお昼に頂こうかなと喜んでいます。有難うございました。
この頃 パソコンも午前午後それぞれ1時間と自主規制(笑)していますので、ブログの更新ものびのびになっています。
返信する

コメントを投稿