リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

開店

2008-11-01 21:15:50 | Weblog

今日平成20年11月1日に従妹のお店が伊勢佐木町に開店した。
鎌倉の長谷で趣味のお店として始めたのが最初で、横浜松坂屋でも営業をするようになって、松坂屋が閉店したので一時はもう辞めたいなんて言っていたが、伊勢佐木町に空き店舗が見つかったので、又続けることにした。
お天気もよく、母も自宅に帰ってきていたので、午後から一緒にお祝いに行った。

お祝いのお花も沢山届いていて華やかな開店でした。

和装、小物、古布などが中心のお店ですので伊勢佐木町商店街にはこういうお店はないので流行ってくれると嬉しいです。
母も綺麗なものが好きなので、楽しそうに眺めておりました。
私は今回、この店の地図や名刺等作りました。機会があれば催し物などの案内状なども作るつもりです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開店 (コスモス)
2008-11-02 13:57:48
こんにちは。
開店おめでとうございます、
和装小物、随分とすてきな品がたくさん飾られていますのね、帽子まであり、とても美しくて
眺めているが楽しくなりますね、伊勢崎町には
最近、とんと御無沙汰ですが、鎌倉にはよく散歩に
でかけますので、鎌倉の店を覗いてみますね、小物はきれいですし、好きです、眺めるだけでも
楽しくなります。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-11-02 16:39:03
たまには伊勢ぶらでもいかがですか?と言いたいところですが、伊勢佐木町もお店が昔とは全然変わってしまいました。

機会があればどうぞお立ち寄りください。

やっぱり松坂屋(野沢屋)がないとつまらないですね。
返信する
開店 (pure)
2008-11-02 23:52:05
こんばんは。
開店おめでとうございます。
お店が明るくて綺麗ですね。
可愛い小物がいっぱいで見るのも楽しいですね。
時間ができたら行ってみたいと思います。
伊勢佐木町はしばらく行っていません。
子供の頃は、一番賑やかな街だったので
懐かしいです。
返信する
はな車開店 (53)
2008-11-03 00:03:14
綺麗なものが沢山置いてあって、女性なら誰でもが、嬉しくなってしまうお店ですね。
開店の準備は気苦労が多いものですが、235さんのバックアップで、従姉妹さんも、心強かったのではないかしら。
商売繁盛を祈っています。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-11-03 00:24:53
松坂屋が閉まって約1週間で開店しました。
とっても忙しかった様ですが、どうやら間に合ったようでこちらもホッとしました。

伊勢佐木町のお店も、昔とはだいぶ変わりましたよ。
私たち最近は、みなとみらいか西口に行ってしまいますね。たまには伊勢ぶらしましょうかね~
返信する
53へ (sakura)
2008-11-03 00:29:56
今度は1階なので、お店に入りやすくわりに明るいお店です。

今まで通りお客様が来て下さるとよいのですけど、何しろ女性が好きなデパートが無くなってしまったので、ちょっとついでにとはいきませんね。

パンフレットや名刺など作り私も一段落しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-09 13:39:36
お店何処なの?
返信する

コメントを投稿