リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

クリスマスカード

2008-10-28 22:45:47 | 季節
   今日パソコン教室でクリスマスカードを作りました。
もうそんな季節なのですね。
PhotoshopElementsを使っての作成ですが、私はまだレイヤーやいろいろ意味が分からなくて、家に帰ってきて復讐するのですが、ちんぷんかんぷんで、なかなかはかどりません。お教室では先生がアドヴァイスして下さるのでまあできるのですが、家に帰ってくるとなかなかうまくゆきません。このカードも最後の逆光を加えるのを忘れてしまいました。レイヤーの順番もなかなか難しいです。
まだ時間があるので、また違うものにTRYしてみます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスカード (コスモス)
2008-10-29 12:47:43
こんにちは。
きれいなカードが完成しましたね、
構図は御自分で考えられたのですか?
とても、素敵だと思います、私も最初はレイヤーの
事がわかりませんでしたが最近、やっと理解できるようになりましたの。

私も、そろそろx'masカードを考えておかなければ
なりませんね、皆さんのを拝見して、まねっこを
しようと思っています。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-10-29 16:37:44
sakuraさん、
もう年賀状やクリスマスカードの準備が始まりましたね。1年が早いので怖いくらいです。
フォトショップを使っての作品ですね。
ろうそくが良く出来ていますね。
フォトショップが使えると良いのですが私の場合は重くなってやめました。でも使えたらいいなと思います。マダマダ時間がありますから沢山作れて楽しみですね。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2008-10-29 19:58:00
素敵なクリスマスカードですね
ろうそくの明かりが暖かく感じられます。

もうクリスマスなんですね~
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-10-29 21:13:16
ろうそくの写真はパソコンの先生からいただきました。それをレイヤーで複製したりして作りました。星もそれぞれ金の星、ブルーの星、ピンクの星など
レイヤーを重ねます。ですから大変重い画像ができるわけですが、ブログはJPGに変換して軽くしてあります。少々時間はかかりますが、楽しい時間ですよ。
まだ時間があるのでチャレンジします。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-10-29 21:21:05
1年あっという間ですね。
いつも今頃、そろそろクリスマスカードや年賀状のこと考えるのですけど、結局いつもギリギリになってしまいます。本当にPhotoshopElementsを使うときれいにできますが重いですね。
チーコさまのパソコンは沢山の写真が入っているのでしょうね。ソフトが入っているなら是非作ってみてくださいね。いつもワードで綺麗に作られているので感心しております。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2008-10-29 21:25:45
このろうそくパソコンの先生がお撮りになったものです。炎が短いなんておっしゃていましたが、背景黒にしたらクリスマスっぽくなりましたね。
派手好きですからお星様沢山飛ばしちゃいました。

絵のお上手なmimiさんのカードも待っていますよ
返信する
時期ですねぇ。 (53)
2008-10-29 22:57:13
素適なクリスマスカードが出来上がりましたね。
黒のバックに赤いロウソクと炎が良く映えますね。

郵便局などは、年賀状の申し込み書をくっつけてきますが、そんなに、煽らないで欲しいわ。

11月1日、年賀状の売出しですけれど・・・。

返信する
53へ (sakura)
2008-11-01 20:41:58
クリスマスカード作るのちょっと早いけど、私の入院が近いので先生がちょっと早めに教えてくださったみたいです。毎年作っているのでちょっとアイデアが浮かんできて助かります。
それにしても、あっという間に11月。
年賀状も考えなければね~~
返信する

コメントを投稿