リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

水仙の香り

2007-01-07 20:16:59 | 季節


爆弾低気圧の通過で全国的に大荒れのお天気。こちらは雨は降らないものの、
風が強い一日でした。
そんな中、わがマンションの近所に水仙が少し咲いているのを見つけ
嬉しく思いました。
下は先日ご年始に伺った親戚のお庭で咲いた水仙。ほのかな香りがしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-01-08 09:29:55
sakura様、昨日は強い風で立っていると吹き飛ばされそうになりました。水仙にもいろいろ種類があり早咲き、遅咲き、あり、で、家でももう咲いています。良い香りでお部屋に飾るとプーンと甘い香りがしてきます。マンションの水仙は沢山あるのですね。これだけあると傍を通るだけでよい香りに引き込まれる事でしょう。
返信する
水仙! (maruco)
2007-01-08 14:05:36
sakuraさま 水仙の香りはとても上品な良い匂いがしますね、
家の玄関にはお年始に来てくださった方から頂いた水仙と万両の良い匂いがしてます。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-01-08 20:56:14
我が家でも3種類植えたのですが、やっと少しのびてきた段階です。早咲きの水仙はいいですね。
ほのかな香りと可憐な花、すがすがしい気分になりますね。
チーコさまのスイセンそのうちしてくださいね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-08 20:58:18
万両と水仙、お正月に丁度よい組み合わせですね。
香りも楽しめなかなかステキですね。
返信する
水仙 (53)
2007-01-08 21:09:47
きれいに咲いていていいですね。
我家は、今年、3本しか咲きませんでした。
前は、ご近所に配るくらい咲いたのに、天敵Kが、葉を切ってしまうので、葉っぱが出ても、花は咲かなくなってしまいました。
返信する
53へ (sakura)
2007-01-09 08:47:24
今年、3本しか咲かないのですか?
広い53のお庭では少ないですね。
囲いでも作ってKさん刈らない様にしてもダメかしらね。
返信する

コメントを投稿