リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

六本木ヒルズ

2007-01-08 19:42:38 | 介護

右側の背が低いビルが六本木ヒルズです


今日はお天気もよく晴れていたので、午前中に洗濯を済ませ、午後赤坂の親戚と
電話で話をしていたら、急に遊びに来いといわれ、暫く振りで東京に出かけた。
まずベイブリッジ、つばさ橋、レインボウブリッジと大きな橋を3つ越え、首都高飯倉で
降りて六本木、乃木坂を過ぎて赤坂へ、今日は祝日のせいか空いていて渋滞もなく
35分で着いてしまった。
私は六本木ヒルズはちゃんと完成したビルを見るのは初めてですが、その手前に
防衛庁跡地に立つ複合ビルも3月頃完成とかで上のほうはリッツカールトンホテルに
なるそうで、一度皆で食事に行かなくてはと大いに盛り上がりました。
今日は実際には六本木ヒルズは眺めただけでしたが、六本木交差点の辺り
には定番の白いファーの肩掛けの着物姿の女性が何人か歩いて成人式の
目の保養もできました。

母も連れて行ったので、夜の御飯をご馳走してくださると言われましたが、
どうも出していただいたお菓子が胃に合わなかった様で、ちょっとムカムカ
してきたので慌てて高速を飛ばして帰ってきました。
母はステキなエマニュエロ・ウンガロの軽いハンドバッグをいただき超ご機嫌。
そういえば今日着ていたセーター、カーデガンとオーバーもウンガロでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (53)
2007-01-08 21:15:09
上天気な、今日は、成人式日和でしたね。
私は、1人しか見かけませんでした。
お休みの日の高速は、空いていて、気持ちよく走れますね。
赤坂とはいいところに、ご親戚がいらしていいですね。6本木もお台場も横目で見て、素通りの私には、羨ましい限りです。
返信する
さすが!六本木まで車ですか!(^^) (teatime)
2007-01-09 07:38:55
思い立って、で、35分で六本木なんていいですね~。
今度是非、ヒルズの展望台にいらしてみて下さい。
展望台の下だったかに昔の東京の地図が床一面に描かれている興味深い階もあり、楽しめます。
次回の東京遠征は、リッツカールトンでのお食事レポート?

今年は、荒れた成人式のニュースより、
夕張市の涙の成人式や、島の言葉で挨拶をする沖縄県最南端の島の成人式などが報道されていて、ほっとしました。
今年、16歳になる娘はあと4年で成人式?なんてことを
思いながら、見ていた成人式姿でした。
 
返信する
今日も穏やかなお天気! (maruco)
2007-01-09 09:55:16
sakuraさま六本木まで車でお出掛けですか。
凄いですね…車が運転できない私は運転できる方を尊敬します。
お母様も行きたいところに車で連れて行ってもらえるので良いですね。


そして胃の調子は如何ですか!
ご大事にしてください。
返信する
53へ (sakura)
2007-01-09 11:35:49
出かけた時間も遅かったし、繁華街は六本木だけしか通らなかったので、着物姿の女性はあまり見ませんでした。ちょっと残念です。
そうです、赤坂は遊びに行くにはいい場所で、よく休憩に寄らせてもらいます。
帰りはすっかり暮れて東京タワーやお台場の観覧車など綺麗だったので、母が写真を撮ると申したのでカメラ渡しましたけど、全部ぶれて1枚も撮れていませんでした。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2007-01-09 11:49:15
今朝、朝ズバ!で防衛庁の跡地のビルのこと放送していました。昨日眺めていたのでちょっとびっくりしましたが、ホテルで管理する賃貸マンションもあるとか行っていました。いったいどんな方が住むのでしょうね。
親戚から歩いても15分位の処なので、赤坂の家を根城にチョコチョコ行きたいと思います。六本木ヒルズの展望台ですね。行って見ます。

夕張の成人祭、こちらも感動しました。さわやかでしたね。そろそろ自治体から当事者に移管したらいいのでは何て思いました。
teatimeさまのところ後4年なんてすぐですよ。
ママさん色々覚悟しておかないとね
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-09 12:01:13
以前住んでいたところが山の上だったので、買い物やら、なにやらすべてクルマが無いと生活できなかったため、ほとんど何処へでもクルマで出かけておりましたので、いまだに便利に使っております。首都高湾岸線は3車線で、渋滞がなければ東京に行くのに早いのでよく使います。
でも、ウィークデイはちょっと時間がかかります。
でもmarucoさまは東海道線けっこう早くて乗ってしまえばあっという間に東京に着くので、銀ブラなどいかがですか? 最近ブランドショップが増えて、大分様変わりしましたよ。
返信する

コメントを投稿