リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

横浜ベイスターズ通り

2009-04-20 21:14:54 | Weblog
 
去年からず~と気になっていたことがあった。
母の「ねんきん特別便」のことである。母はどうやら昭和23年から厚生年金に加入していたらしいが、母はいろんなものを大切にしまう癖があるので、厚生年金の手帳がどこを探しても見つからない。でも加入月数から計算するとどうやらあっているようだし、もうすでに厚生年金をいただいているのでOKすることにしていた。でもちょっと社会保険事務所の近くまで行く用事があったので、ちょっと覗いてみた。受付で尋ねてみるとなんと待ち時間なし。今までTVや新聞ではすご~く時間待ちすると報道されていたので、びっくりしました。すわっと思い気になっていたことを聞いてみたら、やっぱり合っていたようだったのでホットしました。
社会保険事務所は横浜ベイスターズ通りの近くにあります。
YBSの事務所前には活躍した選手の手形が展示されています。
今年は開港150周年、是非YBSがんばってほしいのになぁ

<


帰り道は山下公園の前の海岸通りまで歩いてみました。
イチョウの木がとってもきれいな若葉を付けていました。


ポーリン橋の歩道橋の上から

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若葉 (53)
2009-04-21 20:18:09
年金はあっていると思っても、確認しないと、納得できませんものね。
待ち時間無しで、すっきりしましたね。
ベイスターズ事務所知りませんでした。今度教えてね。
チューリップ見物の時は、まだ芽吹いたばかりだった銀杏、若葉盛りですね。
↓の木蓮、諸葛菜、UPが素適!!
返信する
53へ (sakura)
2009-04-21 21:19:16
気になっていたことが解決してやれやれという感じです。

今はあちこち若葉がきれいですね。
今の気候が散歩するのにちょうどいいですね。
横浜もぶらぶらすると結構楽しいですね。
でも53は銀ブラでしゃれたいますね。
返信する
こんにちは! (maruco)
2009-04-22 11:49:58
sakuraさん

ベースターズの活躍した選手の手形が展示されてるのってフアンはたまらないでしょうね。

本当に今年は元気がありませんね。

社会保険事務所空いてて良かったですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2009-04-23 12:24:51
ベイスターズの選手の手形に自分の手を合わせている人が何人かいましたよ。YBSを応援している方多いいのに、このところ何年か大援のしがいがないですね。頑張ってほしいですね。

社会保険事務所、今ならすいていますので気になる方は今が狙い目ですね。一度提出してあってもいつでも変更がきくそうですよ。行ってみてよかったです。
返信する

コメントを投稿